新着レビュー

おすすめ

のじゃっこの癒し

2016年05月04日   お前のDL作品を数えろ! さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

鈴の緒を引けば
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
緑豊かな縁側でまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月15日
  • DL : 8183
  •   
  • (58)
  • (3681)

レビュアーが選んだジャンル :

とんでもないコスパとクォリティを両立するとみみ庵さんの新作ということで、大期待。三日ごとの耳かきということで、時間経過による心情の変化という、今までにないストーリー的な楽しみが一作に凝縮されています。

キャラクター的には、のじゃ口調が大好物なので、、、その古風口調と、少し寂しがり屋?な性格のミスマッチさがグッときました。

耳かきシチュエーションは数あれど、狐っこの尻尾でこしょこしょはそうはないと…。

いったんの完結をしてはいますが、とみみ庵さんの傑作・休日屋同様に次回作を熱烈希望です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

奇跡は鈴の音とともに・・

2016年05月04日   ころっけ さん

このレビューは参考になった x 2人

鈴の緒を引けば
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
緑豊かな縁側でまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月15日
  • DL : 8183
  •   
  • (58)
  • (3681)

レビュアーが選んだジャンル :

あぁ、どの日に逢いに来ても、ニヤニヤさせてくれるよる。
その中でも、また別の日トラック7が特にツボでした!
もうズルいなぁ、楽しそうに言うからつられて笑顔になっちゃう(´ω`*)

さて、今回のヒロインである、テンちゃん(テンさん?)。
ある時は子供のように、また優しく見守るかのように表情や仕草が伝わってきて、
逢いに来るたび、どんどん惹かれていくのが分かる。
表情の変化というと「たわけ」という台詞を何回か言われますが、
短い言葉ながら変化を感じられて良かったですね。
個人的には、照れ隠し的な感じで言うときが可愛くて好き!
なんか照れてるのが分かるから、顔がほころぶ。

よしっ、ちょっと参拝しに行こうかな・・(/・ω・)/

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

日常系デレツン

2016年05月04日   らんらん さん

このレビューは参考になった x 3人

【耳かき・添い寝】君と秘密の時間【おまけ有り】
Project E.L.C
216円→ 108円 / 10pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
浅見ゆいのボイスと耳かき・添い寝が楽しめる音声作品。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年05月01日
  • DL : 1276
  •    
  • (4)
  • (698)

レビュアーが選んだジャンル :

ところは文化祭真っ只中の学校!...の保健室。
ゆったりとした空間で照れ屋な彼女さんと2人きりを満喫しちゃいます。

ツンデレさんというよりは、基本さっぱりしていて時折テレテレ。そこに照れ隠しが入ったり入らなかったりといった風。
そんなさっぱりの中に突然ときめくセリフを入れてくるので柑橘系(グレープフルーツ?)な感じです。

音が安定していて聴きやすく、耳かき音は多彩でかなり楽しめます。寝息も心地良い距離感で聞こえてきます。

学校の狭いベッドでうとうとする、なかなかスリリングでロマンチックな場面設定です。
毎度のことですが、このサークルさんの作品はキャラクターとシチュエーションがしっかりしていて、他の単発作品にはあまりない細やかなストーリーが特徴です。
元々破格の価格設定でこのボリュームですし、色々と想像を膨らませつつ聞いているとお得感が凄いです。

また、今回はおまけとして浅見ゆいさんのフリートークがついてきます。
浅見ゆいさんの出演されている作品は10作品ほど持っているのですが、フリートークって何気にレアな気がします。初めて聴いたかもしれません。
そしたらこれが媚びのないすっきりしたお声でとっても素敵だったんです。
というわけでフリートークもオススメです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ひとやすみ

2016年05月04日   あふろ さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 1人

【耳かき・添い寝】君と秘密の時間【おまけ有り】
Project E.L.C
216円→ 108円 / 10pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
浅見ゆいのボイスと耳かき・添い寝が楽しめる音声作品。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年05月01日
  • DL : 1276
  •    
  • (4)
  • (698)

学園祭の合間の保健室での一休み
今回はクーデレ(?)の彼女との耳かき・添い寝です
ダラダラした雰囲気の中何となくに始まる耳かきの時間、いつも通り癒される音でした

相手が大好きでちょっと嫉妬しいな彼女
自分のクラスへ行かせたくない理由にはキュンときました

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

無題。

2016年05月03日   maxmiku さん

このレビューは参考になった x 2人

【耳かき・催眠音声】同棲彼女との耳かき生活
彼岸花と無口少女。
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
高校時代から付き合っていた恋人――『さっちゃん』(CV:浅見ゆい)。 あなたは同棲中である恋人と、休日を一緒に過ごします。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年02月21日
  • DL : 2887
  •    
  • (14)
  • (1324)

この作品基本的に浅見ゆいさんのあまあまな声で終始語りかけてくるタイプなので体験版が気に入ったなら買い。多分あれ以上でも以下でもないので。個人的にこの作品の楽しみ方は1つしかない。とにかく何も考えるな(迫真)。細かい事はいい。これを聴きながら寝れば分かる。10分で熟睡出来るから。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

購入してみてますます気に入った!

2016年05月03日   キャッツ・ルゥ さん

このレビューは参考になった x 0人

ココロ♯
はもりす#
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
はもりす#は好景気-Prosperity- と 笑顔-Smile- を お届けするアイドルをめざす二次元ユニットの1stシングル
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2013年06月11日
  • DL : 5
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

めがみの、かわいくて○○なラジオでこの曲を知り
そこからYouTubeのココロ#のCMを見つけずっと聴いていたのですが
やっぱりフルが聞きたい 歌詞を知りたい!と購入してみた次第です
フルを聴いてみてもっとこの曲が好きになりました
元気がでて可愛らしく完成度の高い曲だと思います!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

良質なアクションゲーが4つも!!

2016年05月03日   マックスター さん

このレビューは参考になった x 2人

獅子心総集篇
LION HEART
1,512円→ 756円 / 70pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
東方二次創作アクションゲーム4作品をひとまとめに!濃厚なボリュームをお手軽価格にてお贈りします!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽ありコミックマーケット86
  • 販売日: 2014年10月05日
  • DL : 375
  •      
  • (6)
  • (207)

天壌のテンペストが面白かったのでこちらも購入しました。
4つあるので順にレビューします。
1.東方烈華伝
見下ろし視点の対戦アクションゲーム。
古い作品なこともあり、ストーリーのノリはやや古臭いですが、ゲーム内容は今でも通用する出来です。
4人までCPUも交えて対戦でき、一人でも十分楽しめるゲームです。

2&3.サナエチャレンジ!&サナエチャレンジ!FUSION
早苗さんが主役のややコミカルな見た目のゲームです。
敵の毛玉に対応しつつ分社を建てていくのが目的で、毛玉をまとめて吹き飛ばすのが中々爽快です。
コミカルな見た目に反して中々やりごたえのある難易度ですが、キャラが可愛いうえ、出来のいいアクションですのでクリアできるまで楽しめました。
続編のFUSIONではお空が仲間になり、派手な要素が追加されており、違った感覚で楽しめます。

4.Mystical Chain
タッグ制の一風変わった2Dアクションです。
仲間を駆使してコンボを繋げるのが楽しく、自分の上達を実感できる良いゲームです。
ボスも二人組でそのことを活かした演出などもあり、ゲームプレイだけでなく、演出も凝ったゲームです。

以上出来の良いゲームが4つ入っています。
アクション好きには文句なくおすすめです!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

バリエーション豊かだけど低価格

2016年05月02日   びの さん

このレビューは参考になった x 1人

お家でゆっくり癒されませんか?PLUS
とみみ庵
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
ちょっとほんわかしたお姉さんが疲れたお客様を癒してくれる音フェチ系の作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年12月24日
  • DL : 8962
  •  
  • (39)
  • (4010)

レビュアーが選んだジャンル :

洗髪、頭皮マッサージ、泡洗浄などとても気持ち良かったです!特に炭酸水のシュワシュワとした音が好きですね。

フェイスマッサージや背中のマッサージは、音が小さいこともあって臨場感があまりありませんでしたが…(ヘッドホンで聞いていたのでイヤホンだとまた違うかもしれません)
あと、声はとても若々しくて可愛い声なのですが、癒し系ではなく終始ハキハキとした喋りなので、少し合ってないかなぁ…と。

不満点もいくつかありますが、時折聞こえる風鈴の音が涼しげで心地良いし、何より安い!気になる方は試しに購入してみたらどうでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

アーケード系レースゲームの金字塔と言える作品でした

2016年05月01日   Hiryu さん

このレビューは参考になった x 2人

CrossTheRidge R
ACCELERATE
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
峠攻め系3Dレースゲーム!峠に現れる数々のライバルを撃破し、峠最速を目指せ!
同人ゲームその他ゲームアプリケーション音楽あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2013年07月15日
  • DL : 367
  •     
  • (11)
  • (67)

レビュアーが選んだジャンル :

2013年に頒布されたCrossTheRidge Evolution(前作)の続編です。
ただ、前作のアップデート版という扱いなので、ログインした状態で購入していると、再ダウンロード機能で無料でダウンロードできます!

車の挙動や操作性、ドリフトの仕様が前作と変わっており、前作を購入していない、若しくはゲストとして購入された方は先に体験版をプレイしてみる事をお勧めします。
今作はドリフト時の動きが重く、脱出後の立ち上がりが命な感じとなっています。しかし前作譲りのスピード感は健在。

チューンシステムは前作とほぼ同様ですが、チューンが進むと湾○マキシのように、レース前にセッティングを変えれるようになります。
またアーケードモードは相手ごとに異なる戦法を使ってくるので、前述のセッティングもあり、戦略性もあります。

コースは、積雪版の物は削除されたものの、お馴染みの赤城や定峰等があり、周回型の物や榛名はリニューアル版となっています。
特に榛名は溝落としやそれを利用したコーナリングが出来たりします!
他には新規コースが2つ(うち1つについては後述)。

残念な所は、アーケードモードとチャレンジモードのクリア状況や戦績が車ごとに保存される事。ちょくちょく車を変えて遊びたい自分には辛い…(獲得したお金は車を変えてもそのまま)

しかし、アーケード系レースゲームの中では商業、同人問わず(個人的に)トップクラスの出来。頭○字Dを特にリスペクトしつつも、レースパートや挙動など、良く纏め上げられた作品と言えます。

最後にこのゲーム、現在判明している限りで隠しコースが4つ収録されていますが、その内1つは新規コースで、「300km/h出るし、その仕様で首都高とかあっても面白そう?」と言いたくなる物でした。
どんなコースかは実際に走ってみてのお楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

これまで聴いた曲の中で一番良い。この作品こそ購入してほしい。

2016年05月01日   Meteor さん

このレビューは参考になった x 1人

くろたま♪ソルフェージュ
黎明機構第三研究開発部
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
サークル『シルクパラソル』による、美少女ゲーム主題歌風、音楽作品です。
同人ソフト音楽作品オーディオ(WAV)音楽あり
  • 販売日: 2016年04月27日
  • DL : 7
  •      
  • (1)
  • (5)

レビュアーが選んだジャンル :

●ねこミミ☆SPEAKER

フィーリングの強い電波ソングを楽しく馴染みやすく仕上げた一曲です。
無意識にサウンドが再生され思い出すと歌詞を歌いたくなり聴けばボーカルが元気を与えてくれます。
コンビニで流しても良さそうなくらいポピュラーな曲になってます。

ボーカル2名がエネルギッシュで凄く良い声を出しています。
作詞・作編曲・歌唱すべてがベストマッチしていて躍動感があり
聴き手としても能動的になれると思います。

電波というと意味がわからなかったりクドかったり疲れてしまったりする曲もありますが、
アカリユウヤ氏の歌詞が洗練されていて爽快です。
ボーカルの声が澄んでいることもあり半日繰り返し再生しても疲れませんでした。

ボーカルの萌えとサウンドの黎明がねこミミ☆SPEAKERの中に共存してると感じました。


●リューセイ:マリアージュ

4つ打ちポップスと電子音から都会の夜景が連想されます。
知的でお洒落な曲になっていて余韻が強く残ります。
そこにボーカルの可愛い声がメロディとして溶け込んでいます。
そのため情景とヒロインの境界が曖昧でロマンチックな雰囲気に陶酔できます。

「流星の声を聴いて」という詞も同じ空の下離れた場所にいる異性への思いが伝わってきます。


●ベターデイズ・ベストガールズ

あたらしい日々は
そこをくぐったとき 突然はじまる

という歌いだしから始まります。
塞いだ気持ちが洗われて好きな人と幸せになろうとする女性の歌です。
ボーカルとサウンドの調和が繊細で綺麗な曲です。
全体の抑揚が穏やかでリズムとメロディに勇気づけられます。
聴くとリラックスして前向きになれるのでヒーリングだと感じました。


このサークルは本当にすばらしいです。
是非とも購入して聴いてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト