新着レビュー

オススメ!開幕から笑わせてくれる

2017年06月01日   あんころ餅@音フェチ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売 【耳かき・息吹きかけ】いつもと違う君【甘々・癒やし・バイノーラル】
Project E.L.C
324円 / 30pt (10%還元)
浅見ゆいのボイスが楽しめる甘々な耳かき音声作品。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年06月01日
  • DL : 1583
  •    
  • (846)

耳かき店を訪れたあなた、出迎えたのはまさかの妹!?
ギャグ要素満載で最初から笑わせてくれます。もちろん癒し要素もたっぷりです。
CV浅見ゆいさん演じる美咲ちゃんにたっぷりと耳かき・耳ふーしてもらえ、大満足です!

作中では突然歌い出したり、泣きだしたり、
かと思えばひたすら耳ふーしてくれたりと面白い内容でした。
しかも、耳かき・耳ふーはそれぞれ何と50分越え!
笑わせてくれたり、ゾクゾクさせてくれたりと楽しい時間を過ごせました。

ちょっとウザくてかわいい妹ちゃんをあなたもお迎えしませんか?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!なんだかんだ言って可愛いんですよ

2017年06月01日   わかば さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 【耳かき・息吹きかけ】いつもと違う君【甘々・癒やし・バイノーラル】
Project E.L.C
324円 / 30pt (10%還元)
浅見ゆいのボイスが楽しめる甘々な耳かき音声作品。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年06月01日
  • DL : 1583
  •    
  • (846)

レビュアーが選んだジャンル :

テンション高すぎて騒がしいし、かなりうっとうしい、でも憎めない可愛さがある、うざ可愛いってやつですかね、表情がコロコロ変わるから見てて飽きない、そんなキャラでした。
ちょこちょこヤンデレ化するのとかも可愛くて良かったと思います。

そんな美咲ちゃんに振り回されながらも、耳かきやらなんやらして癒してもらえます。会話中と耳かき、囁き中とのギャップが激しいけど癒されました。
特に囁きと耳吹きがめちゃくちゃ気持ち良かったです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!一度は見たことがあるような背景が魅力的!

2017年06月01日   ケイナ さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 みにくる背景CG素材集『日常編』part07+α
背景専門店みにくる
2,160円→ 1,080円 50%OFF / 100pt (10%還元)
日常背景素材13点+時間差分を入れた、お得なおまとめパックです。版元許可済み。ライセンスは完全フリーです。 キャラクターが生きる舞台を是非貴方に♪
同人ソフトツール/アクセサリJPEG体験版
  • 販売日: 2016年06月11日
  • DL : 177
  • (73)

ツクールや町、住宅街などの怪談話の背景に使おうと、購入させて貰いました。

同じ場所の背景でも、時間軸が違うだけでこうも雰囲気がガラリと変わるのは、面白いものですね!
昼、夜(明かりアリ)、夜(明かりナシ)、夕方の4種類のシーンがあり、それぞれが独自の魅力を引き出せていると思います。
(背景によっては、3種類のものもあります)

一度は歩いたことがあるような、商店街やオフィスビル群、そして病院から、住宅街の路地に至るまで、様々な状況を想定した背景があるのは、非常に有り難いですね!
一つ一つの背景のクオリティが高いのも、このシリーズの魅力です。

個人的には、建物の明かりが全く無い背景に興味をそそられました。
何というか、色々と不安をかき立てるような感じでぞくっとくるものがあって…。
(怪談話の背景に使われることも想定しているのかな、っと思ってしまう程です!)

付近の住宅の住人達が忽然と消えてしまったとか、大規模な停電により町の明かりが消えた、などの不安を煽るような緊迫した状況で使えそうです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!そのまま使っても十分魅力的な背景!

2017年06月01日   ケイナ さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 みにくる背景CG素材集『自然編』part02
背景専門店みにくる
2,160円→ 1,080円 50%OFF / 100pt (10%還元)
自然背景素材16点+差分を入れた、お得なおまとめパックです。ライセンスは完全フリーです。キャラクターが生きる舞台を是非貴方に♪
同人ソフトツール/アクセサリJPEG体験版
  • 販売日: 2017年03月13日
  • DL : 113
  • (48)

レビュアーが選んだジャンル :

ツクールや山、森、樹海などの怪談話の背景に使おうと、購入させて貰いました。

一つの背景に、昼、夜、夕方の3種類のシーンがあり、様々な用途に使えそうです。
(背景によっては、4~5種類あるものもあります)

この自然編は、ファンタジーRPGやのどかな田舎…、更には、現代の話の背景まで、とても幅広い用途に使えそうなので、とても重宝しそうです。

又、一つ一つ絵が、とても綺麗に描かれているので、背景のみの使用であっても、十分な存在感を表してくれるのではないでしょうか。

個人的には、神秘的な神社の背景や雨が降り注ぐ薄暗い森、そして、暗闇の森の奥に光る赤い目が非常に想像力をかき立てられました。
見方によっては、美しくも、恐ろしくも感じる大自然の背景は凄く魅力的です。
のどかな農村へと続く一本道の背景も、何処かほっとするような感じがして良いですね!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!こういった背景を待っていました!

2017年06月01日   ケイナ さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 みにくる背景CG素材集『旧校舎・ホラー編』part01
背景専門店みにくる
3,780円→ 1,890円 50%OFF / 175pt (10%還元)
旧校舎・ホラー背景素材40点+差分を入れた、お得なおまとめパックです。ライセンスは完全フリーです。キャラクターが生きる舞台を是非貴方に♪
同人ソフトツール/アクセサリJPEG体験版
  • 販売日: 2016年11月23日
  • DL : 123
  • (48)

レビュアーが選んだジャンル :

ツクールや廃屋、学校などの怪談話の背景に使おうと、購入させて貰いました。

当たり前と言えばそうなのですが、同じ場所を描いた背景であっても、時刻によっては全く異なる顔を見せるってことを改めて思い知らされたような気がします。

一つの背景に、昼、異界(ホラー風)、夜、夕方の4種類のシーンがあり、様々な用途に使えそうです。
(背景によっては、5種類あるものもあります)

一つ一つの背景が、とても綺麗に描かれており、3種類の解像度の中から好きなものを選んで使えるので、これから何を作ろうかと思うとワクワクしますね。

旧校舎・ホラー編と書かれていますが、昼と夕方の背景だけを使えば、昭和の学校をイメージしたちょっと懐かしい物語にも使えると思うので、そういったものが欲しい人にも向いていると思います。

逆に、異界(ホラー風)と夜を組み合わせれば、タイトル通りの怖い演出が出来そうですね。
旧校舎の背景ではありませんが、一緒に入っているお地蔵さんやトンネルも凄く良い雰囲気を醸し出しています。
プールや校舎前の庭の感じも、昔の学校生活を彷彿させるようで、見ていて飽きませんね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

買ってよかった

2017年06月01日   jumokun さん

このレビューは参考になった x 0人

著作権フリー効果音 vol.9 超ハイクオリティー&リアル効果音240個パック
月に憑かれたピエロ
1,944円 / 180pt (10%還元)
これまでにない超ハイクオリティー効果音集240個です。映画やTV品質の効果音集になります。
同人ソフト音楽オーディオ音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年06月29日
  • DL : 13
  • (8)

かなりクオリティの高い効果音が多数入っているため、探している人にとっては非常にいい素材集だと思う。
イメージごとに分けられているため、探しやすいし、何より質がすごくいい。ゲーム制作なんかにはとてもいいと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

なんだかんだ

2017年06月01日   マレケケ さん

このレビューは参考になった x 0人

【耳かき】メイドさんのひざまくら2【添い寝】
眠り屋
1,296円 / 120pt (10%還元)
メイドさんが、耳かき・お風呂・添い寝! 耳なめも♪ ご主人様ぁ♪
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年03月07日
  • DL : 151
  •     
  • (90)

レビュアーが選んだジャンル :

その口調からはまるでやる気を感じない気だるげなメイドさんが、ぶつぶつ言いつつもお願いを聞いて色んなサービスをしてくれます。
最後まで聴くと、お前ほんとは俺のこと好きだろと言いたくなること必至です。

シリーズものですが、この作品からでも問題なく十分楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

こだわりの逸品

2017年06月01日   マレケケ さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 添い寝カフェ『しろくまのしっぽ』
シロクマの嫁
972円→ 680円 30%OFF / 63pt (10%還元)
耳かき、マッサージ、添い寝・・・癒しのフルコース!約4時間10分♪
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2015年04月17日
  • DL : 5910
  •  
  • (2872)

レビュアーが選んだジャンル :

音の質が凄い。その一言に尽きます。

オイルの音、耳かきの音、その他の音もどれをとっても臨場感があり、その高いクオリティでもって聞き手を癒しにかかります。頭からお尻まで聞き終える前に寝落ちしたことは一度や二度ではなく、本当に細部までこだわりが見られる力の入った作品だな、と感じました。

個人的に特に気に入ったのが子守唄パートです。お二方とも本当に声が綺麗で、まさに心が浄化されるようでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!∪・ω・∪色々珍しい、かもなワンだふるライフ

2017年05月31日   高志乃 さん

このレビューは参考になった x 2人

あなたはかわいいワンちゃんです
+ ucca ∫ ucca +
756円 / 70pt (10%還元)
めっちゃ愛でられたり、まったりお話ししてたり。声優同士の掛け合いメインの、ほのぼのするやつです(CV:和鳴るせ/沢野ぽぷら/みもりあいの)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年05月15日
  • DL : 290
  •    
  • (198)

レビュアーが選んだジャンル :

和鳴るせさん個人サークル10作目はワンちゃん中心に起こる女の子の掛け合いが楽しめる作品ですね。
同人音声において掛け合いがあるのは珍しいですが、
だからこそお三方を知ってる人に特に聞いてほしいですね。
もちろん掛け合い以外にもしっかり一人ずつワンちゃんを
モフったりワシャワシャしてるのでご安心を
さて内容は上記の通りワンちゃんをモフって可愛いとなる
作品ですが女の子が話しかけてる相手は当然ワンちゃん、
返事…言葉は話せませんから女の子と会話したい人には
向きません、がただひたすら可愛がられたり会話はなくとも話は進むので気楽に聞くのには十分ですw
自分をワンちゃんに投影するも良し、ワンちゃんを可愛がってる女の子を眺める保護者的ポジションになってみるも良しな感じで好みの聞き方ができるのもgood!
ふりーとーくでは挑んでみた的なこと言ってた気がしますが自分的には作品で投影するできるキャラ(大抵の場合はメインキャラ)が人でも人外でもどっちでも可なので次の作品も期待して、楽しみになってます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

どちらかというと製作者に向けられたもの

2017年05月31日   月の下 さん

このレビューは参考になった x 0人

魔王物語物語のつくりかた
カタテマ
216円 / 20pt (10%還元)
フリーゲーム「魔王物語物語」にまつわる同人ゲーム制作ノウハウ本
同人誌その他PDF
  • 販売日: 2011年01月10日
  • DL : 1671
  •   
  • (506)

まももという名作ゲームはこう作られた!というのをサクッと解説している読み物。
もしまももをプレイして、もうちょっとメタ的な内側が知りたいというのなら読むと楽しめるでしょう。
裏設定的なものは書かれていないので、設定資料的な目的は果たせないので留意すべし。

ただ、制作しない柄も「ああ、こうやって作られてるんだ」と考えることもできます。
少なくとも、作者のてつさんはこうゲームを作ったということが知れるため、他の作品をメタ的に楽しむいい材料になります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト