新着レビュー

手頃なシナリオが欲しいなら

2017年09月08日   エイデン さん

このレビューは参考になった x 0人

クトゥルフ神話TRPG シナリオデータ集 カンダタストリング
卓上戦術部
540円 / 50pt (10%還元)
クトゥルフ神話TRPGのシナリオ、リプレイを1本ずつ収録しています
同人誌その他JPEGPDF同梱コミックマーケット89
  • 販売日: 2016年02月17日
  • DL : 72
  • (33)

レビュアーが選んだジャンル :

昨今隆盛しているTRPGシステム「クトゥルフの呼び声」で使用できる現代日本を舞台としたシナリオです。
小粋な仕掛けとスタンダードな進行、そして迂闊に火器を使用できない時代のなかで、いかに「アクション」を演じるかという点でも興味深いシナリオではないかと思います。
また付録としてNPCキャラシートが10人分用意されており、決して損はないボリュームです。
ぜひおひとつ如何でしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シリーズの始まり

2017年09月08日   なりたと さん

このレビューは参考になった x 0人

鈴の緒を引けば
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
緑豊かな縁側でまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年04月15日
  • DL : 12097
  •  
  • (5576)

効果音が非常に優れており、実際に神社にいるような感覚を味わえた。当然ながら肝心の耳かきも優れており聞きながら眠ってしまったことは一度や二度ではない。
テン様の温かい言葉遣いは奇抜すぎず個性が出ており大変よろしい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

毎回違くて楽しめる

2017年09月08日   ハルチュウ さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 0人

耳かき日和 vol.007
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
耳かき専門シリーズの第7作です。効果音を新しく収録しています。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年09月15日
  • DL : 232
  •     
  • (124)

レビュアーが選んだジャンル :

単体でも楽しめる作品ですが、シンプル故に毎作購入しておられる方には飽きてしまうかと思われるかもしれませんが、そこを毎回3人の声優さんを起用し、違う声優さんも起用されていたり、効果音も新しく録音されており、飽きの来ないよう工夫されています。
クオリティも高く、シンプル故に、前作までの作品と組み合わせて聞くことも出来ますし、作品単体で購入して聞いても楽しめる作品になっています。
色んな楽しみ方ができるように工夫されていて、すごくいいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ビャクがメインかと思いきや・・・?

2017年09月08日   うんたーぜ さん

このレビューは参考になった x 2人

ビャクといっしょに
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ビャクにゆったり癒されながらテンを待つお話です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年08月19日
  • DL : 8450
  •   
  • (3909)

レビュアーが選んだジャンル :

「狐巫女テンの耳かき」シリーズに以前から登場していたテンの弟子のビャクがメインヒロインとして、聴き手を癒やしてくれます。
本編後にオマケ的な要素としてビャクの耳かきはありますが、メインパートではテンに義理立てして耳かきはせず、マッサージや洗髪などのおもてなしで癒してくれます。

ビャクがメインの本作ですが、登場回数は比較的少ないながらもテンの存在感も強く、いつもは年上の余裕を出そうと頑張っているテンがヤキモチを爆発させるシーンがあり、普段とはちょっと違う彼女の声を聴くことができました。

ビャクやテンのことを知らないと会話パートは余り理解できないと思われるので、本作は過去作をどれか一つでも聴いておくことを推奨します。
過去作でビャクが気になっていたけど、登場回数が少なくて残念に思っていた方だけでなく、テンがやっぱり一番好きという方も普段とは違った一面の彼女が見れるので、両方のファンにオススメの作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

いいですね

2017年09月07日   ハルチュウ さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 0人

耳かき日和 vol.006
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
耳かき専門シリーズの第6作です。 3人の声優さんが出演していて、耳かき音も新しく収録しています。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年08月28日
  • DL : 231
  •     
  • (118)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かきを主題にした作品で、3人の声優さんがそれぞれの違うキャラクターで耳かきをしてくれる作品です。
本作では新たにまた、耳かきの効果音を新しく録音されておられるようですが、その音が個人的に今までの作品で一番好みでした!

ごそごそと奥の方に入ってくるような感じで、結構リアルに耳かきした時の音に近いような印象を受けました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シンプルでいい

2017年09月07日   ハルチュウ さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 0人

耳かき日和 vol.005
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
耳かき専門シリーズの第5作です。 3人の声優さんが出演しています。 耳かき音は今回も新しく録音しました。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年08月16日
  • DL : 222
  •     
  • (115)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かき日和も5作目ですね。シンプルなつくりなのですが、それがまた聞きやすいといいますか、1トラックで完結したつくりになっていますので、前作までのトラックとも合わせて聞けますし、声優さんも色んな声優さんを起用していますので、作品が出るたびに拡張性が増していくのもgoodです。
色々な組み合わせが出来るので、お姉さんキャラの耳かきが聞きたいと言ったときには、それだけでプレイリストを作成するなど、お好みの感じで聞くのに適していますね。
耳かきの音も新しく録音されており、違いも楽しめます。
もちろん、それぞれ単体でも楽しめます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

よくできている

2017年09月07日   ハルチュウ さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 0人

耳かき日和 vol.004
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
耳かき専門シリーズの第4作です。3人の声優さんが出演しています。 耳かき音は今作用に新しく録音しています。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年08月06日
  • DL : 230
  •     
  • (124)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かきを主題にした作品で、3人の声優さんがそれぞれ違うキャラクターで、耳かきをしてくれます。
毎回色々な声優さんを起用してくれるので、色んな声優さんの耳かきを聞きたいという人にはオススメです。
1つ1つのトラックで完結しているので、シリーズ通してプレイリストを作って作業中や寝るときに聞くのもとてもいいと思います。シャッフル再生でも違和感なくて、とても聞きやすいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

色々楽しめる耳かき作品

2017年09月07日   ハルチュウ さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 0人

耳かき日和 vol.003
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
耳かき専門シリーズの第3作です。3人の声優さんが出演しています。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年07月29日
  • DL : 252
  •     
  • (146)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かきを主題にした耳かき作品である、耳かき日和第三作目ですね。
前作同様三人の声優さんがそれぞれ違うキャラクターを演じて、耳かきをしてくれます。
今作はお姉さんキャラクターが多いので、お姉さんキャラが好きな人は楽しめるんじゃないかなと思います。
オーソドックスな耳かき作品ですので、作業中や寝るときに聞くのに適しているなと感じました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

色んなキャラ

2017年09月07日   ハルチュウ さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 0人

耳かき日和 vol.002
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
耳かき専門シリーズの第2作です。3人の声優さんが出演しています。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年07月25日
  • DL : 190
  •     
  • (109)

レビュアーが選んだジャンル :

前作と同様に耳かきを主題にした作品で、3人の違う声優さんが、それぞれ違うキャラクターで、それぞれのストーリーがある中で、耳かきをしてくれます。
あくまで耳かきが主題なので、ストーリーはおまけ程度ですが、それがいいエッセンスになっていて、色んな耳かきを聞きたいって人には楽しんでもらえると思います。
作業中や寝るときに聞くには適しているかなと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

耳かき

2017年09月07日   ハルチュウ さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 0人

耳かき日和 vol.001
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
耳かき専門シリーズの第1作です。3人の声優さんが出演しています。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年07月24日
  • DL : 266
  •    
  • (144)

レビュアーが選んだジャンル :

3人の違う声優さんにそれぞれ耳かきをしてもらう作品です。
それぞれ違うキャラクターで、違うストーリー?というか人物背景があって、それぞれ違くて楽しめます。
耳かきの音もオーソドックスですが、とてもいい感じです。
耳かきを主題にした作品ですので、すぐに耳かきをしてくれますし、1つ1つそんなに長くないので、寝る前とか作業中に聞くのに適していると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日