新着レビュー

"僕らは眠れない夜に叶わない恋をして"

2017年06月11日   c08 さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 東方入眠抄14 クラウンピースのドキドキ★狂気催眠
Re:Volte
432円 / 40pt (10%還元)
「ねぇ、あたいが地獄に戻るの手伝って!」クラウンピースのタイツにスリスリして癒されると何かに目覚める健全な催眠音声です!
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年04月18日
  • DL : 512
  •    
  • (274)

レビュアーが選んだジャンル :

東方についてあまり知識がないため、このシリーズを避けていたのだけれど、純粋に入眠/安眠向けにチューンされた催眠音声(少ないですよね?)が欲しくなって聴き始めた。

5作品ほど聴いてみたところで、とりわけ気に入ったのがこの作品。
作品の魅力は何と言っても個性的すぎるキャラクターだろう。
このシリーズは催眠音声にお馴染みな注意事項からもう楽しませようというのが伝わってくるけれど、今回は特に飛ばしている。
全開で笑わせに来て意表を突かれるが、しかしここからこの妖精はもう聴き手を自分の世界へと誘い始めているのだろう。

何しろ地獄に連れていってだの狂わせるだのと物騒なことを言われる。
術者を信頼できることが大切な催眠音声というジャンルでは、なかなかないことだ。
だから笑いを媒介にして聴き手との距離を自然に詰めているのだろうな。

本格的に催眠に入ってからのギャップも魅力的で、ここは声の演技が光る部分。
それまでの脳天気なノリと打って変わって、切なく悲し気な、庇護欲を掻き立てるようなところを見せてくる。
翻弄されるように深いところに降りていくと、そこで今度は甘く包むような表情を見せてくる。
そこまで長くない尺の中でくるくると場面を切り換えながら、巧妙にイメージを誘導して催眠状態へ導いていく。

催眠を邪魔しない音楽使い、リヴァーヴエフェクトといった部分もサークルさんが継続して用いられている手法だけに、うまく溶け込んでいる。

魅力的な寝物語のように様々な感情を味わって、最後には気持ちよく眠りへと落ちていく。
目が覚めると切なくも楽しいひと時を過ごしたことを憶えていて、そこにコロコロ変わる表情の可愛らしい少女がいた気がする。
また夢で逢えたら、そう思って、眠りしなにこの作品を聴き始める。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ゲームとして楽しめる作品

2017年06月11日   はちまき さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 ゆっくり撃っていってね!
void*
1,404円 / 130pt (10%還元)
「ゆっくりしている生き物」を『いじめて楽しむシミュレーションゲーム』の登場だ! 4種の砲台を駆使して、ゆっくりした生き物に食べ物をたべさせるな!
同人ゲームシミュレーションアプリケーション体験版
  • 販売日: 2008年08月09日
  • DL : 193
  •     
  • (97)

レビュアーが選んだジャンル :

随分と昔に購入した作品なのですが、時折思い出してやってしまうような中毒性のあるゲームです。
後に知ったのですが、タワーディフェンスというジャンルで、迫り来る敵(この作品ではスイーツ)をゴールにたどり着く前に破壊していくというものです。
大砲の種類やいつどこに配置するかで結果がまるで変わってくるので、効率を追求したり色々と楽しめます。
パワープレイではクリアは不可能で、ある程度頭を使わせてくれる所が気に入っています。
それでいてルールは単純なのでどなたでも楽しめる良作だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!買って損はなかった

2017年06月11日   じょん どう さん

このレビューは参考になった x 4人

DLsite専売 Ark Noir / 箱舟のノワール
Amamori Lab
1,080円 / 100pt (10%還元)
「幸運」を使い、運命を切り開け。 オリジナルシステムのリソース管理RPG。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年05月31日
  • DL : 379
  •    
  • (161)

レビュアーが選んだジャンル :

値段以上のとても面白い作品でした。
繰り返しスタートする毎に報酬がアンロックされていき、クリアもしやすくなります。
また1回目では物語の真相に辿り着けなくとも、アンロックによる能力ボーナスを得て行けば
いずれは真相にたどり着きます。
買って損はないです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!すっげぇうぜぇのに可愛いww

2017年06月10日   ハルカ さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 【耳かき・息吹きかけ】いつもと違う君【甘々・癒やし・バイノーラル】
Project E.L.C
324円 / 30pt (10%還元)
浅見ゆいのボイスが楽しめる甘々な耳かき音声作品。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年06月01日
  • DL : 1585
  •    
  • (849)

レビュアーが選んだジャンル :

キャラがぶっ飛んでるので吹き出してしまうような場面が多々あり普通に面白くってそれだけでも良作ですが、耳かきと息吹きかけもしっかりしていて十分に堪能できました。
個人的にはボイスのみバージョンがあれば更によかったかなぁ~と思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!思い出すって、たのしい

2017年06月10日   I.M. さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!
ラボ ランドシャフト
756円 / 70pt (10%還元)
過去の体験からあなたを元気にする技法、追体験を楽しく習得できる音声です!CV:浅木式 ミツカミ
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年06月02日
  • DL : 40
  • (19)

レビュアーが選んだジャンル :

あまり良くない出来事を思い返しやすい私ですが、楽しいことを思い出してみたいという理由でこの作品を購入しました。

結果どうだったか言うと、楽しいことを思い出すのは楽しいね!ってことです。
追体験の説明もわかりやすかったり、また思い出に集中しやすいBGMであったり等の配慮がされていたためか、スムーズに追体験をすることができました。
ちなみに、「スゴイ過去なんてないから・・・」と悲観する必要はないと私は思います。参考までに、私が追体験したのは「イワナおいしかった」です。(こういった些細に感じる出来事でも結構楽しむことができるので、案外侮れませんよ・・・)

色んな思い出に応用できそうな内容だったので、特に体験版や説明文に少しでも興味を持った方におすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ほのぼのコメディ

2017年06月10日   いねるみす さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ほのぼのフレンズ
曖昧me
432円 / 80pt 20%還元
け○のフレンズ本。ほんのり百合っぽい4コマ&短編集です。 かばんとサーバル、アライグマとフェネックが多め。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2017年06月07日
  • DL : 36
  • (16)

レビュアーが選んだジャンル :

絵柄も相まってタイトル通りまさに「ほのぼの」した雰囲気の作品です。

大笑いしてしまうような感じのギャグではありませんが優しくまったりした空気を楽しめます。


ところで途中、意外なものが取れてしまっていますが、これはきっと例のプラズム説によるものに間違いないと思われます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!珠玉の傑作

2017年06月10日   Largo さん

このレビューは参考になった x 0人

欠けた林檎の夢を見る
五千星
324円 / 60pt 20%還元
まどマギ杏さや本。 シリアス寄りのしんみりしたお話ですが気が付けば杏子ちゃんが最初から最後までずっと食べてるお話になりました。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2014年05月18日
  • DL : 7

「まどマギ」は、何か胸苦しくなるような感じが魅力ですが、そんな味わいをこの作品は少女マンガ的な繊細さで描き出しています。
珠玉の傑作。

ただし、あくまで二次創作なので、「まどマギ」のTVシリーズ本編と「新編 叛逆の物語」の見ていることが前提です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やんわり危機感

2017年06月10日   真蛸 さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 勉強しないあなたに妹が優しく危機感を与えてくれる音声
自己啓発の最果て
216円 / 20pt (10%還元)
勉強が何となく捗らない方へ向けた音声です。優しい妹ちゃんに叱られたり応援されたり、褒められたりしてやる気を出しましょう。
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2016年06月08日
  • DL : 255
  • (153)

レビュアーが選んだジャンル :

アメと鞭の具合がうまい、応援上手な健気な妹の音声作品。
危機感を与える現実的なワードは結構刺さるが、そこから諭すようなやさしさ、がんばったあとのご褒美の甘さと一連の流れでモチベーションを保ちやすい。
やる気が起きないときに聴くのもいいが、いざ始めるというそのちょっと前に聴くとやる気に上乗せ出来てよかった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ダンロンファン必見

2017年06月09日   tomo さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 ダンガンRe;cord
ヒイロイズム
1,080円 / 200pt 20%還元
ヒイロイズムが過去発行した論破本6冊分の総集編!
同人ソフトデジタルコミック専用ビューアコミックマーケット86
  • 販売日: 2017年02月01日
  • DL : 2

レビュアーが選んだジャンル :

ダンロンのパロディ本の総集編です!

ゲームではありえなかったやり取りも組み込まれていて、なおかつパロディでありがちなキャラ崩壊は特になく、安心して楽しめます!

本編の悲惨さがあるからこそ、日常編のパロディがより面白くなるというものです!原作ファンもアニメファンもぜひ購入してみましょう!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ボリューム満点

2017年06月09日   猫柳 さん

このレビューは参考になった x 0人

癒し処耳かき店~耳撫屋 参~
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
耳撫屋シリーズ第三弾です!今作は夏をテーマとした作品です。ゲストさんもさらに加わりました!たっぷりと癒やされてください。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版コミックマーケット88
  • 販売日: 2015年08月21日
  • DL : 8514
  •  
  • (3905)

時間も種類もとにかくたくさんの癒しが詰まっています。
トラック毎に独立した作りになっているためどこからでも聴くことができました。

効果音メイントラックは、最初の説明、途中で逆の耳に移る際や終了時の声掛けといった最低限の声だけが入り、耳かきなどの良質な音をじっくり楽しめます。

個人的には耳に息を吹きかける音が特にお気に入りで、本当に息が当たっていると感じるほどのリアルさです。それを数回続けてやってもらえるので正に夢見心地…。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト