MAGICAL×SPIRAL

天上界を目指してらせん階段の塔を登ろう!――新感覚魔法アクションゲーム誕生!!
MAGICAL×SPIRAL

サークル名 :  Broken Desk
ホームページ :  http://www.brokendesk.jp/
販売日 :  2016年04月10日
年齢指定 : 
全年齢
作品形式 : 
同人ゲーム アクションゲーム アプリケーション 音声あり 音楽あり 動画あり 3D作品 体験版あり コミックマーケット89
対応OS : 
[PC]WindowsVista / Windows7 / Windows8 / Windows10

天上界を目指して、魔法試験に挑もう!!

今回ご紹介するのはサークル「Broken Desk」さんが放つ、新感覚魔法アクションゲーム「MAGICAL×SPIRAL」です!

メディアンヌ=フィルティアはミドガルド地方に住む学生。
魔法使いの住む世界「天上界」にあこがれる彼女は、ついに地上階と天上界を結ぶ「夢幻(むげん)の塔」の存在を突き止めます。
そして夢幻の塔は、魔法使いにふさわしい者を試す「魔法の試験」の塔でもあったのです。
メディアンヌとなったプレイヤーは精霊たちの力を借りて、天上界を目指すのが本作の目的になります。

夢幻の塔はどこまでも続くらせん階段状の横スクロール型ダンジョン。
モンスターや崩れる階段のトラップを、ロッド攻撃や空中ジャンプなどを駆使し上へ登っていきます。

そして塔の中では仲間になった精霊が、魔法の力を貸してくれます!
魔法の使用にはMPを使いますが、MPは自然に回復するので、惜しみなく使っていけます。
さらに魔法を使い続けると精霊とのシンクロ率が上がっていき、100%になると強力な召喚魔法が発動できます!
ボス戦ではなんといってもこのシンクロ技が頼りになります。
はじめは火の精霊「サラマンダー」の魔法だけですが、ボスの精霊に勝利することで、使える魔法も増えていきます。

また、塔の中で手に入るコインは、「インターミッション」と呼ばれる休憩地点で、
能力の強化、新しい魔法の習得などに使用できます。
キャラクターを成長させるRPG的な要素も本作の醍醐味でしょう。

特定の条件をクリアすると実績が解放!
達成済みの実績はメニュー画面からいつでも確認できるので、
自信のあるプレイヤーはコンプリートを目指してみては!?

メディアンヌや仲間の精霊たちはボイス付き!
戦闘中にボスの攻略法をしゃべったりもしてくれるので、
一緒に戦っている感じを抜群に盛り上げてくれます!

かわいらしいキャラクターに、軽快で爽快なアクション性。
成長システムやコンプリート要素など飽きの来ないつくりになっている本作。
無限に続く塔の先に待つ天上界とは一体どんな所なのか・・・?
ぜひお手に取ってあなたの目で確かめてください!

サンプルCG

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    電子書籍のオススメ

    スマートフォン

    運営サイト