しずくのおと - fall into poison -

幻想的な水族館が牙を剥く。ミステリーホラーADV!
しずくのおと - fall into poison -

サークル名 :  あいうえおカンパニー
ホームページ :  http://aiueokompany.com/
販売日 :  2016年1月31日
年齢指定 : 
全年齢
作品形式 : 
同人ソフト デジタルノベル アプリケーション 音楽あり 体験版あり
対応OS : 
WindowsVista / Windows7 / Windows8 / Windows10 / MacOSX

デモムービー


水族館の謎と狂気の世界

中延真弓と多摩川姫乃。
仲良しな二人は、都市伝説の多い『満天水族館』へ週末の満月の日に向かう。
――それが、過去の記憶、様々な悲劇の引き金になるとも知らずに。
サークル【あいうえおカンパニー】が送る、ミステリーホラーADVのHD版リメイク。
【しずくのおと - fall into poison -】のご紹介です!

都市伝説好きな友人・姫乃に連れられ、友人にも秘した辛い記憶が残る満天水族館に二人で向かう事となった真弓。複雑な心境のまま、水族館へと向かう。
『閉鎖された深海魚ブース』
その都市伝説だけはやめておけ、と神妙な面持ちのビル関係者・日吉憲二に止められる。しかし、姫乃は止まらず、二人は水族館へと足を踏み入れた。
二人は当初の不安を忘れ普通に水族館観光を楽しむが、不意に真弓は、ありえないものを目撃してしまう。
――五年前に行方不明になった妹、中延真里を。
そして、彼女を追いかけたことから、満天水族館の『何か』が牙を剥く――。

導入の幸せそうに遊ぶ友人達から一転、水族館を舞台にした幻想的な世界から襲い来る、深淵の殺意と恐怖。
親しい友人と別れ、単独行動を取る真弓の前に現れる様々な人々。彼ら全てが抱える、この謎めいた水族館で行動する理由。
はたして『五年前』にこの水族館で、何が起こったのか……。
真弓は様々な困難に直面しながら、その真実に少しずつ近づいてゆく。

兎にも角にも、謎!謎!謎! と言った状況が次々と主人公の真弓ちゃん達を襲うこの一作。
先述した水族館の雰囲気と、それに相反する狂気のような殺意が相まって、非常に筆者は物語に引きこまれてしまいました。
HDリメイクという事で人物・背景ともに雰囲気を演出する綺麗なものが描かれており、それが逆にホラーを際立たせているように感じ取れますね。
主人公とその親友の真弓・姫乃の二人はとても可愛らしいのですが、そんな二人にも容赦なく恐怖が襲いかかってくる訳で……。いやはや、その落差が素晴らしい。
体験版もある作品なので、興味を持たれたら是非、実際に触れて確認して頂きたいです。

実物の水族館のような、透明感のあるCGと音響の演出。
リメイクに伴い新キャラクターも増え、シナリオ・エンディングの追加。
五年越しに振りかかる数々の謎、親愛と狂気を兼ね備えた人々の心が描くドラマ。
ミステリーホラーが好きな貴方に是非、オススメしたい一作です。

サンプルCG

あいうえおカンパニーの関連作品

PROGRESS 第二章 Lily Blossom編
PROGRESS 第二章 Lily Blossom編
あいうえおカンパニー
1,080円 /ポイント3%
物語は前進し、真実を照らす……新感覚異能バトル第二弾!
PROGRESS 第一章 レッド・アイズ編
PROGRESS 第一章 レッド・アイズ編
あいうえおカンパニー
540円 /ポイント3%
物語は前進し、真実を照らす……新感覚異能バトル第二弾!

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト