おすすめ特集

  • イン……イン…インソグラルさん!!!
    これが魔術への愛じゃなイ…ン?
    これが魔術への愛じゃなイ…ン?
    サークル : おんそく
    ジャンル : -
    同人誌マンガ

    「エアヒロイン、いいよね」「いい…」

    今回ご紹介するのはこちら!
    ジャンルの中ではわりと珍しい(?)かもしれない、インデックスさんに焦点をあてた同人誌です。

    これが魔術への愛じゃなイ…ン? 

    禁書シリーズだとあのレールガンやら、ちょっと前だと巨乳しいたけさん等に人気が集まって、
    どうしても影が薄いというか、エアヒロインだとかそういう印象が強いインデックスさん。
    本編ではそうでもないですが、同人ですと「名前覚えられない」という点が特に強調され、イジられたり落ち込んだりします。

    でもね、そこが良いんです。
    注目されない不憫キャラが好きな人って絶対いるんです、うん絶対。
    存在感がないことを気にしながらも、気になる人に振り向いてほしく、一生懸命アピールする姿・・・。
    めげずに行動、ちょっとウザかったりするけど、でもでもやっぱりかわいらしく感じる。

    こう、守ってあげたくなるというか、さらにからかって苛めて反応みたくなるというか、
    そういう独特の愛らしさがあるのではないでしょうか。

    これが魔術への愛じゃなイ…ン? 

    まああと、「共感」ですね「共感」。
    特別な存在じゃない、みんなから注目されない、名前も覚えてくれない・・・。
    ぶっちゃけ、リアルでありますよね、コレ。
    影が薄いどころじゃない、話しかけられることすら稀!友達、彼女、何それおいしいの?体育の二人組の時間は地獄のひととき。
    そんな腐った牛乳のような吐き気のする思いを噛み締めた視聴者って、多いのではないでしょうか?

    そりゃ現実は誰もが主人公になれて、可愛エロい女の子のハーレムを築けるほど、ご都合のよい世界ではありません。
    ヒロインだからって無条件に目立てるかと思ったら大間違い。厳しいっす、リアル。

    現実の視聴者とある意味、同じ境遇や悔しさを共有できるエアヒロインは、
    私達の目線で前に進み頑張れる、仲間なのかもしれないです。
    だからこそ、彼女達を応援したくなるんだと思います。

    もう「インなんとかさん」なんて言わせない!

    さて、本書ですがそんなちょっと不憫キャラなインデックスさんが健気に頑張るコメディ漫画です。

    名前が覚えられないことをイジられながらも、前向きに努力するインなんとかさん、蕩!!
    でもでも、アドバイスをうけた彼女の努力は、ちょっと方向がずれているようです・・。まあ、そこが加上効果となってまたいいんですけど。
    あと迷惑を感じながらもインデックスさんにつきあってくれるイマジンブレーカーさんも個人的に超かわいい。穴掘りたい。

    これが魔術への愛じゃなイ…ン? 

    最後はほのぼの展開もあったりで心温まるハートフルエンド。

    で、半ば公式でもネタにされている海からの侵略者、白スク触手の軟体動物門頭足綱十腕形上目娘と絡んだりする漫画も収録してます。
    イマジンブレーカーさんと三バカが出会ったらどうなる?頑張れ、マーティン!

    気になった方はぜひぜひご購入を!オススメです!

    サンプル画像

    • これが魔術への愛じゃなイ…ン? 
    • これが魔術への愛じゃなイ…ン? 
    • これが魔術への愛じゃなイ…ン? 

    価格(税込) : 540円

    ポイント : 15pt(3%)