古書店街の橋姫

親友の相次ぐ自殺と怪死の謎を追う、大正ミステリーBLゲーム。
古書店街の橋姫

サークル名 :  ADELTA
ホームページ :  http://cocoon1.x.fc2.com/index.html
販売日 : 2016年09月24日
年齢指定 : 
18禁
作品形式 : 
同人ゲーム アドベンチャーゲーム アプリケーション 音声あり 音楽あり ボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
対応OS : 
[PC]WindowsVista / Windows7 / Windows8

作品内容

大正十一年六月 梅雨の神保町

会津から上京してきた玉森は、帝大合格を目指す浪人生。
しかし底知れない空想癖とだらしない性格が災いし、たった二年で下宿先に見限られてしまう。
とある縁で古書店・梅鉢堂に住み込みで働くことになった玉森は、
同郷の親友らに甘えながらも浪人生という猶予期間を謳歌していた。

そんな中、頼りにしていた親友の相次ぐ自殺と怪死。
雨の降る三日間をなぜか繰り返していることに気づいた玉森は、
彼らを掬うため神保町を奔走する。


何が現実で、
何が幻覚なのか。

友人の死の謎を追う、ポップオカルトな大正ミステリー

見どころ

古書店街の橋姫  サンプル画像1

大正時代、雨の降り続く神保町。
主人公・玉森は帝大浪人生でありつつも、文士を目指して
日々小説書きに没頭する、平凡な青年であった…

古書店街の橋姫  サンプル画像3

しかし連日頻発する大地震に、夜な夜な街を徘徊する怪人の噂。
そして、共に上京してきた幼馴染たちの相次ぐ自殺と怪死。

数々の怪奇現象に取り囲まれながら、更には玉森自身も謎の怪人に追われ、
何もかも訳がわからないままふと目を覚ますと
何故か玉森は友人達が怪死していく前にまで時間を逆行しており、その謎を解き明かしていく事になる…

古書店街の橋姫  サンプル画像2

ということで、サークル【ADELTA】様より、大正ロマンでオカルトで
ミステリーでえっちなBLゲーム作品のご登場です…!

総計約3.8GBという目玉が飛び出そうな数字に圧倒されつつも
ゲームを開始してそのボリューム感に納得。
全キャラフルボイス&オリジナルBGMも30曲以上搭載されつつ、
画面の隅々までこだわったレトロお洒落なデザイン性も圧巻、
スチル枚数は衝撃の約200枚…!


攻略対象はこちらの5人。

【川瀬】幼馴染。玉森の小説をコキ下ろす意地悪でドSな天才美形帝大生。闇が深い。

【水上】幼馴染。おっとり柔和な青年で、いつも玉森の小説を楽しみにしてくれていたが、ある日突然自殺してしまう。

【花澤】幼馴染。ぶっきらぼうだが頼りがいがある?渋いお兄ちゃん。長年玉森達とは距離を置いていたが、軍人となって再会した。

【氷川】玉森の小説を崇拝している怪しい青年。挙動不審でビクビクしつつも玉森への愛が滲み出すぎている不思議ちゃん。

【能面の男】玉森の友人たちを問答無用で殴り殺していく怪人。明らかにヤバイ大男だが、攻略対象…!


と個性たっぷりの5人とルートに突入すると、勿論がっつり卑猥なシーンもあり(∩´ω`)∩
普段しっかり着込んでいる大正レトロな学生さんが白い肌をさらけ出す瞬間、最高にえっち…!

そして誰が嘘をついているのか全く分からない状況でありつつ、玉森自身も
小説の登場人物が目の前に現れて会話をしてしまったりと、妄想と現実がごちゃまぜになってしまう展開は
ミステリーものとしてもあまりに面白いシナリオになっているのです…(∩´ω`)∩
(作中でも言及されている、夢○久作の小説がお好きな方には堪らない仕上がりになっているのではないでしょうか…!)

とにもかくにも巷の商業ゲームを遙かに飛び越えていくようなこの熱量、
ぜひぜひ皆様にも味わっていただきたく候~~(・ω<)☆!

サンプルCG

ADELTAの関連作品

Cocoon BN-コクーンブラックノイズ-
Cocoon BN-コクーンブラックノイズ-
ADELTA
1,836円
スキル「アーティスト」を与えられた羽島 空は、専修学校を卒業後、SI連動型マンション「コクーン」に半ば引きこもるように暮らしていた。そんな閉塞した自由が、ある事件をきっかけにこじ開けられていく……
Cocoon-コクーン-
Cocoon-コクーン-
ADELTA
1,836円
スキル「アーティスト」を与えられた羽島 空は、専修学校を卒業後、SI連動型マンション「コクーン」に半ば引きこもるように暮らしていた。そんな閉塞した自由が、ある事件をきっかけにこじ開けられていく……

特設サイト NEW

同人作品おすすめ特集

最終更新日:12月12日

電子書籍特集

商業コミック

最終更新日:11月30日