宮日さんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 45
45件中 41~45件目

眠り桜が一聴の価値あり

2009年07月07日  

このレビューは参考になった x 0人

桜華結界 -Perfect Cherry Blossom-
FRONTIER CREATE
1,512円 / 140pt (10%還元)
東方フルヴォーカルアレンジアルバム 願わくば花の下にて春死なん その如月の望月の頃 桜の華が、結ぶ世界… 人が夢見る安らぎの場所へ
同人ソフト音楽MP3音楽あり
  • 販売日: 2009年04月05日
  • DL : 65
  • (46)

サークルのサイトに置いてありました、眠り桜という曲のPVを見て購入を決めました。
この曲は、わざわざフルで置いてあるだけの事はあり、
珠玉の出来と感じました。
9曲入りでこの値段ですので、同人音楽、東方アレンジなどのジャンルに興味があれば、
手に取るのもいいかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良い音楽です

2009年07月07日  

このレビューは参考になった x 0人

東方風櫻宴
イオシス
972円 / 90pt (10%還元)
弾幕STG「東方Project」シリーズの音楽アレンジアルバム第1弾。
同人ソフト音楽MP3音楽あり
  • 販売日: 2007年03月23日
  • DL : 503
  •    
  • (279)

同人音楽の世界では名の知れたイオシスさんの最初期作品です。
自分は東方アレンジという世界に足を踏み入れて日が浅く、
原曲を全く知りませんが、単純に音楽として一級品だと感じました。

2曲のボーカルを歌っている悠杏李という方は非常に高い歌唱力を持っておりますが、
このアルバム以外では見た記憶がありませんので、
そういう意味での希少性も高いかと思います。

迷っている方は、一度サイトの方へ行って試聴してみるとよろしいかとおもいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

画面構成に特徴

2008年12月26日  

このレビューは参考になった x 0人

壊落 the broken hearts Elysion
Sharp Edge
648円 / 60pt (10%還元)
Sharp Edgeの送るオリジナルアクションサウンドノベル「壊落」 ここに登場!
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション体験版
  • 販売日: 2008年08月27日
  • DL : 16
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

値段のわりにはシナリオの尺が長く、且つ多岐にわたっており、
思ったよりも長く楽しむ事が出来ました。

サンプル画像を見れば分かるように、画面の構図が少々変わっており、
画面下半分にメッセージウインドウ、左右上部にフェイスアップ、
中央に全身図が表示されるという仕様になっています。
これにより、主人公(主観人物)が基本的にいずれかに表示されているため、
主人公自身もキャラの一人として見ることができ、、感情移入がしやすいかもしれません。

一枚絵CGは一切使われませんが、キャラの表情パターンがかなり豊かであるため、
あまり気になりません。
絵そのものはかなり癖が強く、手放しに可愛いという感じではないので、
人によって好き嫌いはあるかもしれません。

全体に粗も目立つものの、燃える王道を貫く良作で、
安価でもあるため、バトルものが嫌いでなければ損をすることはないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

爽やかなホラー

2008年12月22日  

このレビューは参考になった x 1人

紫園の棺
RandomWork
864円 / 80pt (10%還元)
三年前に失踪した幼馴染の行方を追うために、地図には存在しない村——香草見村へと向かうのだが……。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2008年09月09日
  • DL : 44
  • (24)

レビュアーが選んだジャンル :

始め30分ほどの間、キャラのテンションがまるでラブコメのようで、
若干不安を感じましたが、中盤以降はきっちりと定石を押さえた純正なホラーだったと思います。

夜中にトイレに行くのが怖くなる、というほどではありませんが、
背筋がうす寒くなる怪奇現象が起こり始めます。
また、カニバリズム(人食い)のような猟奇的表現も出始めますので、
耐性の無い人は要注意でしょう。

とは言え、最後はすっきりと綺麗に終わり、読後感が良いので、
怖いのは嫌いという人も問題ないかと思います。

作中に選択肢のようなものは全く無いため、
迷うことなく先に進むことができます。

惜しむらくは、話が全て立ち絵キャラのみで進み、
一枚絵などは全く使用されないのは少し寂しいかなと感じました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

歴史系伝奇物

2008年10月17日  

このレビューは参考になった x 0人

LEVIATHAN
御茶ノ水電子製作所
1,080円 / 100pt (10%還元)
三人の主人公によるトリプルサイトシステム、更にグラフィカルなマップ移動システムも搭載した歴史伝奇ADV。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年07月12日
  • DL : 51
  •     
  • (29)

レビュアーが選んだジャンル :

良くも悪くもコテコテの時代物とは一線を画する作品です。
キャラのノリや性格、特に口調が砕けすぎていて、
舞台をそのまま現代に移しても通用しそうなほどです。
横文字の使用が特に凄まじく、当時にはあり得ない単語を当たり前のように使います。
あまりの言語的暴挙が、呆れを通り越して大変に楽しめました。

物語は至極、真っ当で外連味なく、よくまとまった良質の作品だったと思います。
史実を土台にしており、実在の人物も何名か登場するので、特に、
戦国時代九州系の歴史に詳しい人物なら物語に対する理解がより深まるかと思います。

タイトル画面で流れる主題歌が卓越した出来映えで、
時代物、という作品像を壊さず、かつ堅苦しくなく聴ける、
良質のポップスだと感じました。
体験版か、サイトの方で無料フル試聴ができるので、
ゲーム歌曲が好きな人なら一度聴いてみるとよいかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:10月11日