新着レビュー

オススメ!正直に言おう難解すぎて付いて行けなかったが、エロさは抜群

2017年05月23日   穂積 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

シンデレラゲーム(2)
安達拓実 / 竹書房
680円 / 18pt (3%還元)
自分の人生を勝ち取るため背水の心理戦「追い剥ぎポーカー」の幕が上がる――ッ!!
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2017年05月21日
  • (9)

タイトルはシンデレラゲーム2巻としか書いてありませんが、副題で「追い剥ぎポーカー編」と付けても良い内容です。
1巻は主人公の人物背景からゲーム番組の1~3回戦を描いて来たのから一転、この巻では一冊通して4回戦目の濃厚な心理戦です。
あとがきで作者様ご自身も「自分もこれ…どこまでゲームを理解してもらえる(中略)必死にわかりやすく描いたつもりですが」と不安交じりに書いている通り、難解です。
いや、ルール自体は簡単で、聞けばすぐにプレイできる種類の物です。
しかし、本家のポーカー然り4人の参加者の手の内を読み、顔色を窺い、選択肢を考えつくすと途端に難しくなっていきます。
語弊を承知で端的に表すなら「人狼ゲーム」に似ているかもしれません。
ゲームの戦略だけでも難しいのに、参加者は獲得賞金の増加に気を取られ、罰ゲームに恐怖して、さらに追い詰められます。
なお、その罰とは脱衣です。
サンプルにも出ている通り4人の参加者は主人公の他に、新体操、チアガール、チャイナドレスとあって元から薄着です。
しかも、衣服のパーツ分類の関係上、3回で一糸まとわぬ姿になってしまいます。
美女達は戦略性に目元を険しくし、脱衣を強要されて胸を手で隠しながら羞恥に頬を染め、大敗を喫して恐怖を叫ぶのです。
心理戦の部分は実を言うと付いて行けませんでした。
ところが、面白くないかと言うと違います。
テレビのスポーツ中継を見ていて、詳しいルールは知らなくても熱狂に引き込まれるのと同じ原理だと思います。
自信たっぷりにカードを伏せ、前半は優位に立ち回っていた美女が思いがけない反撃にあい、焦りに顔をゆがめる一方で、別の美女は勝ち誇ったように漁夫の利をかっさらう、リアクションの数々は見応えがありました。
そこに美麗な女体美が花を添えて、手に汗握るバトルとエロさが共存しているのです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!じれったいくらい進展しねぇな

2017年05月23日   穂積 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

大きい女の子は好きですか?(4)
愛染五郎 / 竹書房
680円 / 18pt (3%還元)
女子寮長兼女子バレー部監督としての日々を送る草太。奔放な大柄女性ばかりに囲まれての暮らしは色っぽいハプニング連続!?
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2017年05月21日
  •     
  • (41)

よくバトル漫画であのキャラを倒せば世界は救われて一件落着なんだけど、本当に倒すと作品が終わらざるを得ないから、倒す寸前で足踏みを延々と繰り返したりしますよね。
この4巻では同様のジレンマを感じます。
主人公と某キャラが結ばれてしまえば全てが丸く収まるのに、片方は自分の真意に気づいていないし、片方は遠慮しているしで一向に前に進みません。
ただ、本作の上手い所はその足踏みを利用したストーリーです。
言うまでもなく、本作はバトル漫画ではなくラブコメ漫画なので、そこには男女の恋の力学が存在します。
くっつきそうだけど寸前でくっつかない関係は恋多きハーレム女子寮に危険みたいで、火薬庫の中心でキャンプファイヤーしてるような印象です。
ある女の子はストレスで激太りしてしまったり、女同士でディープに突っ込んだ話をしてみたり、あちこちでバタフライエフェクトが起こっています。
一方で、本当に本筋に関係ない外伝的短編も入っていて、主軸を無視したからこそできる自由なエロに踏み込んでみたりもしています。
つまり結論は私も大きい女の子のおっぱいを吸いたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

地味な制服姿のヒロインが、記憶に残る一冊。

2017年05月23日   一陣の光 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

高岡さんの妄想経理メモ 1
pikomaro / ノース・スターズ・ピクチャーズ
540円 / 15pt (3%還元)
とある総合出版社の経理部に勤務する高岡さん。勤続1年目のちょっと地味系女子。いつも通り、真面目にテキ…
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2017年05月21日

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!謎が解け始めたと思ったら余計謎が深まったぞ

2017年05月20日   穂積 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 1人

ふたつのラセン 中編
match / GOT
324円 / 9pt (3%還元)
深感覚ガールズラブストーリー激動の最新話!!
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2017年05月20日

ともかく、極貧の少女が金持ちに人並みならぬ嫌悪感を抱いているのは分かりました。
もう一つ、富裕の少女が家庭環境に何か問題を抱えている事は分かりました。
しかし、それ以外何もわかりません。
ネタバレに配慮しているとかじゃなくて、パズルのピースがあらかた揃っているのに、重要な数個が足らなくて全体像が見えない感じです。
だからこそ、続きが気になります。
鬼神のごとく怒る少女がどう落ち着くのか、美しく歪んだ少女が何を語るのか、すごく気になります。
あと、百合百合しながらも絵的には健全な事に定評のある同作者様にしては珍しく、惜しげもない裸ボディが拝めたのは嬉しい誤算でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

自分でも知らなかった、ある”一面”に目覚めるヒロイン。

2017年05月19日   一陣の光 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

5時まで待てない 1
艶々 / 日本文芸社
540円 / 15pt (3%還元)
マンガ編集者の高葉雫、30ウン歳は、仕事はキッチリでも5時になると決まって会社を出てしまう。
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2017年05月19日

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!秘書さんがイイ!

2017年05月05日   ろくしん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 4人

魔王の秘書 1
鴨鍋かもつ / アース・スター エンターテイメント
648円 / 18pt (3%還元)
Twitterで話題を呼んだ魔王と秘書のJRPG風ファンタジーギャグ、ついに登場!!
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2017年04月15日
  •    
  • (646)

レビュアーが選んだジャンル :

秘書さんが色んな意味で真面目でとにかくイイ!
人間や・魔王・魔物等周りとの掛け合いや
ネタもなかなかツボにハマッて、とても笑わせて頂きました!
続きを読むのがとても待ち遠しい作品です。
映像化してもいい位面白いです^^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

そんな時代もあったのか、と、感慨を抱く一冊。

2017年05月04日   一陣の光 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

まんがグリム童話 嫁なぶり~女の虐待哀史~
川崎三枝子 / ぶんか社
648円 / 18pt (3%還元)
乙女たちの叫びが響く! 哀しき虐待史!!
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2017年05月02日

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

”妄想”が、却って(かえって)リアルな一冊。

2017年04月30日   一陣の光 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

もしも部
ノッツ / 竹書房
626円 / 17pt (3%還元)
「もしも僕が〇〇部だったら・・・・・・」
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2017年04月29日

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

普段の仕事ぶりがキッチリ描かれ、好印象な作品集。

2017年04月27日   一陣の光 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

OL生態図鑑
THE SEIJI / 少年画報社
594円 / 16pt (3%還元)
様々なオフィスがひしめく雑居ビル=「浪速いてまえビル」で働くOLの生態(性態?)をジックリ&ネットリ・・・。観察しちゃいます!
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2017年04月07日

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ヘッドホンの”知識”が増える一冊。

2017年04月26日   一陣の光 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

ミミヨリハルモニア 1巻
わだぺん。 岩井喬 / ワニブックス
648円 / 18pt (3%還元)
“自転車”の次にわだぺん。が描くのは、音楽を楽しむためのマストアイテム“ヘッドホン”。
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2017年04月26日

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:10月11日