一陣の光さんのレビュー一覧

745件中 411~420件目

ニーソックスに”こだわり”感じる短編作品。

2016年08月23日  

このレビューは参考になった x 1人

放課後のマスターマインド
石鎚ぎんこ / 茜新社
324円 / 9pt (3%還元)
お気に入りの優等生は実は性行為に興味しんしん!
18禁マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2016年08月21日

レビュアーが選んだジャンル :

ヒロインのコスチュームに、並々ならぬ”こだわり”を感じさ
せる”石鎚ぎんこ”先生の短編。
司書教諭をしている主人公の元へ、”あなたに興味がある”と
迫ってくるヒロイン・・・なストーリー。強気でモーション
かけてくるヒロインが、印象的な作品でした。
ヒロインが身に付けているカーディガンやスカート、ニーソ
ックス等の質感を丁寧に描写していて、そんな積み重ねが登
場人物に存在感をもたらしている、と、読んでいて感じまし
た。積極的なヒロインが記憶に残る短編作品。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ベテラン作家の”技巧”に、浸れる一冊。

2016年08月20日  

このレビューは参考になった x 0人

○○に処女を捧げてみた
西安 / ワニマガジン社
1,080円 / 30pt (3%還元)
『COMIC快楽天』表紙作家・西安の単行本第9弾!
18禁マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2016年08月20日

レビュアーが選んだジャンル :

消極的な男の子を”その気”にさせるヒロインが、記憶に残る
”西安”先生の、短編十一本と、描き下ろしを含む三話完結の
中編一本が収められた作品集。
印象的な収録作品は、幼馴染なヒロインを”姫”と呼んでいる
主人公君。彼女を、恋愛対象として見つめていたことに気が
ついて・・・な、三話完結「ずりこき姫」。どんどん激しさ
を増してゆく”ふれあい”に、読んでいて、引き込まれる作品
でした。
奥手で消極的な相手を、自らの”魅力”で誘惑してゆく過程を、
丁寧、かつ繊細にストーリーへと盛り込んでいて、その構成
に引き込まれます。ベテラン作家の”技巧”に浸れる一冊。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

強い”絆”で結ばれている二人を、印象的に描いた一冊。

2016年08月20日  

このレビューは参考になった x 1人

The・かぼちゃワイン : sequel
三浦みつる / 青林堂
540円 / 15pt (3%還元)
「The かぼちゃワイン」で「お前を俺の嫁さんにしてやる!」とエルに告白した青葉春助のその後を描く。
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2014年04月28日
  •    

精密に描き込まれた”背景画”の丁寧さが、ひときわ、印象
に残る”三浦みつる”先生の、表題作七本と二話完結の短編
一本を収めた作品集。
印象的な収録作品は、”OL”になったヒロイン。発注ミスで
困っている彼女を助けようと、その商品を引き取ろうとす
る主人公君・・・な「おれの仕事、あいつの仕事 の巻」。
”漢気(おとこぎ)”に、こだわりを持ち、相手の気持ちを尊
重・大切にしている主人公君と、そんな彼が大好きなヒロ
インが、周りの人たちに助けられたり、助けたりするスト
ーリー。主人公君とヒロインが、強い”絆”で結ばれている
ことを印象的に描く、爽やかな読後感を読み手に残す一冊。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

快活なヒロインが”お淑やか”に変わる姿を描く一冊。

2016年08月19日  

このレビューは参考になった x 0人

海咲ライラック 1
険持ちよ / 竹書房
669円 / 18pt (3%還元)
こんなダメな人なのに…なんでこんなにドキドキしちゃんだろう!?
マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2016年08月19日
  •     

レビュアーが選んだジャンル :

猫の目の様にクルクル変わるヒロインの豊かな表情を多彩に
描写している”険持ちよ”先生の長編作・一巻目。
印象的な収録作品は、隣の家で”民宿”をしているオジサンを
少しずつ”異性”として意識し始めた、才色兼備で快活なヒロ
イン。その民宿に、綺麗な女性が”お客さん・第一号”として
訪れて・・・な「第六話・初めてのお客さん」。”心の中”で
アレコレと詮索(せんさく)してしまうヒロインがなんとも可
愛い、お話でした。
登場人物を丁寧な描線で描く作画は、読んでいて強く印象に
残ると思います。快活なヒロインが”お淑やか”に変わってゆ
く”姿”を爽やかに描いた、開放的な読後感の一冊。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

感傷的で繊細なストーリーと、パワフルな絡みが堪能できる一冊。

2016年08月19日  

このレビューは参考になった x 0人

セックスのち両想い
doumou / クロエ出版
1,080円 / 30pt (3%還元)
全作品アンケートぶっちぎりの人気作品に後日談など描きおろし多数! 雑誌掲載時より読み応え大幅UPのクロエ1st作品集がついに刊行!!
18禁マンガPDF
  • 販売日: 2015年11月01日

センチメンタルなストーリー展開と、パワフルなカラミとが、
絶妙なバランス感覚で混在している”doumou”先生の、三話
構成の中編一本と短編四本、描き下ろしの後日談四本が収め
られた作品集。
印象的な収録作品は、堅物で高飛車な、お嬢様のヒロインと
文化祭委員になった主人公君。提案のあった”ゲーム”を事前
に二人でしていたら・・・な「回って!触って!絡んでね」と
その後日談。ゲームに興ずるうち、印象が変わる彼女に惹か
れてゆく主人公君が、印象的に描かれていました。
感傷的で繊細なストーリーに、パワープレイなカラミが、テ
ンポのある読み心地を提供してくれます。”doumou”先生独
自の濃厚な世界観が堪能できる一冊。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

さりげなく施された”技”が、ストーリーを引き立てています。

2016年08月17日  

このレビューは参考になった x 0人

チカンユウギ 第1話
島本晴海。 / コスミック出版
216円 / 6pt (3%還元)
今まで痴漢にあったことがない美輝に痴漢の魔の手が…
18禁マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2016年07月29日

レビュアーが選んだジャンル :

”痴漢”を主題にしているので”俯瞰(ふかん)”した構図
を意識的に配置している印象な”島本晴海。”先生の長
編作品・一話目。
電車通学の女友達が”痴漢”で苦労していることを聞い
たヒロイン。”痴漢”にあったことがない彼女が・・な
ストーリー。
清楚で巨乳なヒロインのキャラクターデザインに、目
を奪われがちですが、彼女たちを斜め上方の俯瞰した
アングルから描く事で”痴漢”にあう臨場感が、効果的
に表現されていると、読んでいて気が付きました。さ
りげなく施された”技”がストーリーを引き立てている
作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

二律背反な世界観の、切れ味鋭い・重厚な一冊。

2016年08月17日  

このレビューは参考になった x 0人

ろりとぼくらの。
クジラックス / 茜新社
1,131円 / 31pt (3%還元)
ロリータ漫画専門誌「COMIC LO」掲載時からネットやツイッターで大反響を巻き起こした超話題作「ろりともだち」など、1作の質量がデカいクジラックス初作品集。
18禁マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2015年12月05日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

”クジラックス”先生の描きたい”ヒロイン像”が、まず
あって、それを表現する為には、ストーリーをこうせ
ざるを得なかったのではないか、と、読んでいて感じ
る、短編九本と、後日談的描き下ろし一本が収められ
た自身初の作品集。
印象的な収録作品は、道で困っていた男性を、助けた
ヒロイン。会話の中で言った些細な”嘘”から・・・な
「らぶいずぶらいんど」。
日常と非日常との”境界線”を浮かび上がらせる、その
ストーリーは、愛らしいキャラクターデザインのヒロ
インとは”二律背反”な、ダークな”色彩”を帯びていて
”クジラックス”先生の世界観を、読み手に提示します。
重厚な読後感が味わえる、切れ味鋭い一冊。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

最小限の構成要素で製作された”挑戦心”あふれる一冊。

2016年08月17日  

このレビューは参考になった x 0人

挿れ喰い
すけきよ / キリブックス
1,080円 / 30pt (3%還元)
道ばたで母親の形見の指輪をなくしてしまった美紀。優しい発見者の男が現れたと思いきや、美紀にパンツを脱ぐように要求する。「一番大切なものは一番大切なところと交換だろ」
18禁マンガPDF
  • 販売日: 2008年06月25日

レビュアーが選んだジャンル :

シンプルな描線でスッキリ描かれたヒロインと、ストレー
トに展開するストーリーとで、独特な”世界観”を醸し出す
”すけきよ”先生の、前・後編一本と短編八本が収められた
作品集。
印象的な収録作品は、偶然、指輪をひろった主人公。必死
で探しているヒロインに・・・な「一番大切なもの」。
重層・多面的にならない様、気を配った主人公・ヒロイン
の性格付けや、シンプルな”アイコン”を意識したキャラク
ターデザインが、最小限の構成要素から、どこまでストー
リー展開が出来るのか・・・ということに、挑戦している
かの様な印象を読んでいて感じました。結果、キッチリと
成果を挙げていて、”時代の波”に流されない作品集として
”成立”していると読了後、思いました。挑戦心のある一冊。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

”あま~い”作品世界に浸れる一冊。

2016年08月16日  

このレビューは参考になった x 0人

ももいろみるく
あらいぐま / マックス
1,080円 / 30pt (3%還元)
大家の娘さんなのに、その健気でカワイイ笑顔に耐えられず、風邪を言い訳にセクハラしまくり!
18禁マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2016年08月14日

主人公君もヒロインも、お互いのことしか見えていない
ので、あま~いムードの中、カラミが少しづつ激しくな
る展開が標準装備な”あらいぐま”先生の、雑誌掲載短編
七本と配信短編二本、描き下ろし一本を含む、10本が収
められた作品集。
印象的な収録作品は、年が二つ離れた、互いに一人っ子
で幼馴染のヒロインと主人公君。最近、そんな彼女に悩
みが・・・な「だぁいすき」。主人公君がヒロインの事
を避ける様になった”理由”が、なんとも素敵な作品でし
た。
少しだけハードなカラミも、ラブラブな”二人の仲”ゆえ、
激しく見えないのが不思議。”あらいぐま”先生の柔らか
い眼差しが生み出す”世界観”が、そうさせている様な感
じが読了後しました。”あま~い”読み心地に浸れる一冊。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!読んでいて引き込まれる・・・結構、”熱い”一冊。

2016年08月16日  

このレビューは参考になった x 0人

お兄ちゃんは漫画家さん!
田中エキス / コアマガジン
1,080円 / 30pt (3%還元)
【がんばれ、お兄ちゃん。】 しっとりした、しかし鮮烈な描写がファンを捉えて離さない田中エキスの世界。
18禁マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2016年08月14日

レビュアーが選んだジャンル :

体幹の質感を丁寧に描き込んだ、比較的太めの描線で表現
される、コントラストがハッキリとした絵柄が、その作品
世界へと誘う(いざなう)”田中エキス”先生の、短編二本と
二話構成の短編、三話構成の中編に、長期連作#4~5と描
き下ろしの#4.5を納めた作品集。
印象的な収録作品は、実家を出て”漫画家”を目指す”兄”と、
その兄の才能を信じて、自分の全てを捧げ、献身的に支え
る”妹”・・・の表題作「お兄ちゃんは漫画家さん!」全三話。
ストレートで”真正直”なストーリーに、読んでいて引き込
まれました。献身的な”妹”がきっと記憶に残ると思います。
”田中エキス”先生が表現し、伝えたいコトが、読者へとダ
イレクトに届く、結構、熱く”ほとばしる”読後感の一冊。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:10月13日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト