がんもどきさんのレビュー一覧

141件中 81~90件目

シンプルながらもやりこめます

2015年01月21日  

このレビューは参考になった x 1人

昇天!もののけ村!!
ベルゼブブ
2,376円 / 220pt (10%還元)
もののけ娘と戦う、まったりアクションゲーム! 精液大好き妖怪娘に、勝てば肉棒調教!負ければ、即 逆レイプ!!
18禁同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年08月07日
  • DL : 6824
  •   
  • (4126)

様々なもののけ達をバッサバッサとたたっ切って行く、横スクロール型のアクションゲームです。

基本的な動作は、進む、攻撃、回避、必殺技4つのみ。全て十字キーなので片手で出来ます。押し間違いも結構やります。
ザコ敵は基本一撃なのですが、ステージが進むにつれて、体力の高い者、回避して来る者、攻撃して来る者等、段々と難易度が上がっていきます。
そしてこちらは一撃ダウンのオワタ式です。一回切って倒したと思って進んでやられるのは多分誰もが通る道。
倒したもののけ娘は仲魔にすることが出来ます。連れていると必殺技が使える様になり、レベルを上げると別のもののけ娘に進化して、必殺技も強化されます。
ちなみに、仲魔でもやられたら性的な意味で襲われます。

ボリューム多し、難易度高し、シンプルな動作ながらもかなりやりこめるアクションゲームです。
追加パッチが2つ(両方100円+税)が出てますので、そちらも一緒にどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ドラ○エRPGの最高峰

2015年01月21日  

このレビューは参考になった x 1人

パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.03
さくらぷりん
1,296円 / 120pt (10%還元)
DQ風エロRPG!子供じゃ遊べない冒険に、さぁ出かけよう!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年07月01日
  • DL : 34083
  • (15835)

全てにおいて素晴らしいクオリティのドラ○エRPGです。
マップや登場キャラは全てドット、と言うよりCG以外全てドット。マップの移動速度、戦闘は1対1、洞窟にはたいまつ、そしてラスボス。
初代ドラ○エの雰囲気がこれでもかと表現されています。

ゲーム難易度も初代仕様です。1週目はしっかりとしたレベル上げと装備・アイテムの準備が必要な良い感じの難易度です。
2週目からは、アイテムやお金も引き継がれますし、マップ移動速度を上げる手段もちゃんと用意されてます。
経験値に至っては2週目は2倍、3週目は3倍、4週目は~、と言う界○拳仕様です。
個人的には、レベルをそのまま引き継ぐのでは無く、レベルを戻して経験値を増加させるというシステムにしたのはとても良いと思いました。
レベルアップの瞬間や、一気に上がるステータスを見るのは何だか嬉しくなりますからね。

2週目からは『メダパニック』の解禁によって、ほとんどのイベントに通常シーンに加えてもう一つのシーンが追加されるという、一粒で二度美味しいのがまた嬉しい所です。
最初に3人のヒロインから一人選ぶ関係で、イベントをコンプリートするのに最低6週必要なのですが、
上記のシステムのおかげで、周回プレイが全く苦になりませんでした。

ちなみに、私はコンプリートまで7週・15時間程度かかりました。
周回プレイ前程の作りですが、それを苦にさせないシステムが幾つも備えられているのはとても良いですね。
他にも、原作を意識したシナリオ・レトロ感溢れるマップやキャラ・良いバランスの戦闘難易度・高クオリティのイベント 等々
全てが丁寧に作り込まれた文句無しの傑作です。私は諸手を挙げてこの作品をお勧めします。

ちなみに、サークル様のホームページに攻略ヒント集が掲載されています。
ヒント自体は白文字で隠されてますが、他のネタバレも一緒に有りますので御注意下さい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

時間停止ステルスゲーム

2015年01月20日  

このレビューは参考になった x 1人

The Stop of the World ~時よ止まれ、お前は美しい~
幼心の君に
1,296円 / 120pt (10%還元)
時間停止能力を手に入れた主人公が、王国中の女達を凌辱する時間停止姦アニメーションRPGです。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2012年07月28日
  • DL : 4417
  •    
  • (2393)

ひょんなことから時間を止められるアイテムを手に入れた主人公が、それを使って国中でやりたい放題するゲームです。
戦闘は無く、ステルスゲームに近いです。

時間停止の回数制限、停止解除は時計の前のみ、特定の扉は停止状態では開かない、といったシステムで、それを考えて見つからない様に進んでいきます。
プレイ時間は2時間程度でした。クリア後にはシーン回想部屋と回数制限解除モードが有ります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!自由度の高いシステムの良作RPG

2015年01月19日  

このレビューは参考になった x 2人

剣と魔法のイムドリア
RaRaRa
1,404円 / 130pt (10%還元)
魔法学園を舞台にした自由度の高い箱庭系エロRPG!!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年11月25日
  • DL : 1286
  • (835)

自由度の高いフリークエストRPGです。
主人公は、喋らないタイプのプレイヤーの分身的な主人公です。

様々な授業を受けてスキルを習得。
課題をクリアする為にダンジョンに行く。
この二つを繰り返して卒業を目指します。その合間に、ヒロインと交流を深めてエンディングを目指します。
一日には時間制限が有りますが、ゲーム全体的な時間制限は有りません。

このゲームはレベルが上がってもステータスは上がらず、CPと呼ばれるスキルに必要なポイントが上がります。
そして、授業で覚えていくスキルには次の様な物が有ります。
ステータスアップ:HPアップ、攻撃アップ 等
通常スキル:攻撃スキル、補助スキル 等
パッシブスキル:全体攻撃、属性耐性 等
これらをCPとスキル枠の許す限り、何時でも好きな様に付け替える事が出来ます。
例えば、道中のザコ戦では『全体攻撃+攻撃アップ+素早さアップ』で蹴散らして行くスキル設定に、
ボスは『補助スキル』や『属性耐性』でしっかりと対策したスキル設定にする。と言った様な事が出来ます。

ヒロインと一緒に行動して好感度を上げていくのですが、あまり八方美人な事をしていると『修羅場』が発生します。
ゲーム的にはマイナスイベントなのですが、こういったイベントが有ると学園生活の雰囲気やキャラの魅力が引き出されてとても良いですね。
それにしても、何やらガン○レードなゲームを彷彿とさせますね。あのイベントも有りますし。

ストーリーやキャラ描写はちょっと少なめですが、自由度の高いシステムのRPGとして、とても面白い作品でした。

現在(2015,1,18)新要素を追加した『New!』本体版と今作に当てる『アップグレード版』発売されています。
主人公が喋る様になったり、キャラの性格が変わってたりと、ゲームの雰囲気が今作と大分変っている様に思えましたので、御注意下さい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ドラ○エ+ダンジョン+学園物

2015年01月19日  

このレビューは参考になった x 1人

ドラゴンアカデミー
SPLUSH WAVE
1,728円 / 160pt (10%還元)
魔王を倒す人材を育てる養成学校「ドラゴンアカデミー」で 己を鍛え、ダンジョンを攻略し、恋愛をしながら魔王の討伐を目指す「恋愛シミュレーションRPG」
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版コミックマーケット83
  • 販売日: 2013年01月19日
  • DL : 8093
  •   
  • (4582)

まず最初に、現在(2015,1,17)新要素を追加した『ドラゴンアカデミーぷらす』と『ドラゴンアカデミーアップグレード版』が発売されているので、そちらの方もお勧めします。
このレビューでは『ぷらす』の方については触れませんのでご注意ください。

ドラ○エと学園物を組合わせるという有りそうで無かったゲームです。

ゲームの流れとしては、
月~金:1週間の最初に授業内容を決めて、授業。
土:ダンジョン攻略、もしくはヒロイン・サブキャラとのイベント。
日:その他
と言う流れを繰り返して、期日までに指定されたダンジョンを攻略して行きます。
授業でステータスアップやスキルを習得、土曜日にダンジョンを攻略、イベントもこなしながら様々なエンディングを目指して行きます。

難易度は『ふつう』でやや易しめな位です。システムをしっかり活用出来ていれば、エンディングまでは苦戦することもないと思います。まあ、その後のダンジョンは難易度が跳ね上がるんですが。
RPGとしての歯ごたえが欲しい方は1週目から『むずかしい』を選んだ方が良いかもしれません。

プレイ時間は『ふつう』1週目で12時間程度。クリア後は強くてニューゲームもあります。
このサークル様の他作品と比べると少しボリューム不足かなと感じました、ヒロインも3人しかいませんしね。
それでもボリュームとしては十分ですし、システムも相変わらず良く作り込まれていますので、間違いなく良作と言える作品だと思います。

ちなみに、ハッサンEDも有ります。バッドエンド扱いですが。
ヒロインを差し置いて色黒のマッチョと一緒に行く・・・、なんか幻想7番目のゴールドソーサーを彷彿とさせます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やりこみシリーズ

2015年01月19日  

このレビューは参考になった x 1人

やりこみJKファンタジア
もんすたーぼっくす
648円 / 60pt (10%還元)
女子○生が主人公のやりこみエロRPG!スキルシステムで鍛冶や細工、料理にスリや万引き娼婦まで出来ちゃう自由なゲームです。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年12月10日
  • DL : 750
  • (443)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトルにも有る様にやりこみ要素のあるRPGです。若干作りが荒いですが。
アイテム作成、街の施設追加、悪事など色々な事が出来ます。

中盤位から店売りの商品では不足するので、装備やアイテムを自分で作る必要が有ります。
プレイ時間はラスボスを倒すまで6時間程度。結構強いので、装備作成とレベル上げはしっかりと。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

メインはエロ

2015年01月19日  

このレビューは参考になった x 1人

性技の味方 交配士セラの淫乱クエスト
ONEONE1
1,836円 / 170pt (10%還元)
経験値が絶頂回数!レベルアップが出産回数!最強装備は触手! イケばイクほど強くなり、モンスターを産めば産むほど強くなる大絶頂出産RPG!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年05月19日
  • DL : 4488
  •   
  • (2510)

友達が少なそうな外見の少女が主人公のBFRPGです。

プレイ時間は2~3時間程度。ゲームとしての難易度は易しめです。
メインはエロでRPGはおまけと言っても良いかもです。

Hイベントは、『大絶頂出産RPG』の通り、出産シーンが多めです。
主人公の性格もあって雰囲気は明るく、クオリティも高いですが、結構人を選ぶジャンルですので御注意を。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

レトロ風アクションゲーム

2015年01月19日  

このレビューは参考になった x 0人

チュ○リーファイト!!~ごめんね!みんなに痴漢されて頭がおかしくなっちゃったわ~
キテレツ昭和堂
1,404円 / 130pt (10%還元)
男はみんな可愛い子を痴漢したいもんです。チュ○リーが捕まると痴漢されちゃうよ。ACT!
18禁同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年03月04日
  • DL : 789
  •    
  • (468)

レビュアーが選んだジャンル :

某有名格闘ゲームキャラのあの人を操作して進むアクションゲームです。

普通にプレイすると、画面左右から際限無く湧いて来る敵とか、ジャンプの挙動とかで難易度は高いです。
アクションが苦手な方は、説明書きにある裏技を使用してのゴリ押しが推奨です。
CGはとてもエロかったです。プレイ中は見てる余裕など有りませんでしたが。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

インモラルな不思議○ダンジョン

2015年01月19日  

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月09日 午前10時 割引終了
マインドハッカー-お前の心は俺のモノ-
ルナソフト
2,052円→ 1,026円 50%OFF / 95pt (10%還元)
ルナソフトが放つ1000回遊べる本格ダンジョンRPG登場!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2012年07月13日
  • DL : 6496
  •   
  • (3750)

レビュアーが選んだジャンル :

不思議○ダンジョン+エロなゲームです。全体的にダークな雰囲気になってます。

難易度はそれほど高くありません。
ダンジョン内で拾った武器・防具を合成で強化を繰り返していれば結構サクサク進めると思います。
装備に付与されている特殊効果は様々なものが有るので、好みの物を選びましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ストーリーが良い良作洗脳RPG

2015年01月18日  

このレビューは参考になった x 1人

プロナント・ストーリー ~大悪魔の秘法~
E.B.
972円 / 90pt (10%還元)
あなたは1匹の悪魔——敵も味方も男も女も、魔術で意のままに操れ! 18禁独特のシナリオとシステムで送る短編エロRPG。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年05月07日
  • DL : 3543
  •    
  • (2207)

RPGでは珍しい催眠・洗脳がメインのダンジョンRPGです。
主人公は洗脳魔術『プロナント』をより強力な物とする為に、四姉妹を洗脳して従者とし、迷宮に挑みます。

洗脳状態にあるヒロイン達は自分の状態に気付いて無く、また、個々の自我もそのままです。
主人公が『プロナント』を使える事も把握していますが、それを自分に使われているなど夢にも思ってません。
機械の様にただ無機質に命令を聞く洗脳では無く、時にお礼も言えば時に毒も吐く、自我の残っているタイプの洗脳なのはとても良いですね。
道中、彼女達をどうするのか、都合の良い道具の様に扱うのか、それとも頼りになる仲間として扱うのか、主人公の行動によってエンディングが変わります。

短いながらもストーリーが面白く、キャラも魅力的でした。
この五人の物語がもう一度見たいと思える良い作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:12月15日