takateruさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 14
14件中 11~14件目

オススメ!難易度バランスの良い作品

2014年10月30日  

このレビューは参考になった x 0人

聖剣アルモニカ ~謀られエナの物語~
すぐろき
972円 / 90pt (10%還元)
自分の国を追われた姫が、濡れ衣を晴らすために借金返済で冒険や売春しちゃうRPG。着せ替え要素あり。※CG追加ver配信中
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2014年09月29日
  • DL : 887
  •     
  • (552)

すぐろき様のデビュー作となる短編RPGです。
物語の出だし的には魔物に滅ぼされた国のお姫様がようやく逃げ出した先で、困難にぶつかるといったオーソドックスな感じですが、それが逆にわかり易くて私的には良い感じでした。

RPG部分は非常に難易度バランスが良く、着衣の破れや性的興奮状態になるといったエッチ要素も上手に取り込めており、ゲームバランスを構成する一助となっています。

エッチシーンはCGパターンが少ないのが残念ですが、テキストの内容は非常に良い感じですので、是非体験版で確かめてみてください。

総合的に見て、短編18禁RPGのできとしては大変満足のいくものだと思いますので、CGを見て良いなと思ったら買ってみて損は無いはずです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!優しい声音でリラックスw

2014年08月28日  

このレビューは参考になった x 0人

癒し処耳かき店~耳撫屋 弐~
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
耳撫屋にヘッドスパが追加され頭部リラックスコースが追加されました!効果音のボリュームたっぷりです♪追加オプションにも注目!
同人ソフト音声MP3音声あり体験版コミックマーケット86
  • 販売日: 2014年08月17日
  • DL : 9624
  • (4196)

レビュアーが選んだジャンル :

前作も購入し、優しい声音にすっかり魅せられました。

今作も優しい声音で施術の説明をしていただき、そこでまず癒されます。
説明の際の言い回しもなんだか優しい感じがして、こちらも癒される感じです。
施術中の時折上がる小さな声も一生懸命感が感じられて、なんだかとても癒されました。

作品の全体に癒しが籠められている、良作だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良い子がセクハラにあうRPG

2014年08月12日  

このレビューは参考になった x 3人

シズミルク ルシマ島の女神 Ver2
ましまるソフト
1,296円 / 120pt (10%還元)
主人公は初心で真面目で良い子のRPG、島が異変に包まれ、その優しさに付け入られた彼女を待ち受けるのは、セクハラと貞操の危機の連続でした。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2014年06月24日
  • DL : 3207
  •    
  • (2022)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品はヒロインであるミルク嬢が異変が起きて悪意を抱き易くなった村人達を治すために、セクハラされつつ頑張る話です。

見所はミルク嬢の可愛らしさでしょう。
CGとかではなく、溢れる善良さと人懐っこさがとても可愛らしい。
そんな彼女がセクハラにあうという背徳感が楽しめる作品です。

RPGとしては少し微妙な感じがします。
それは、戦闘が単調になりがちです。
このゲームは基本的に敵からドロップした素材を使わないと武器と防具のグレードアップが出来ません。
運にもよりますが、そこそこの数の戦闘を行わないと武器・防具のグレードアップが出来ないのに、その戦闘が単調になりがちなのが辛いと思う人も多いかと。
なぜなら魔法関連はほぼ回復しか使用しないため、戦闘は通常攻撃しつつTPを溜めて、TP技をダメージソースにするという形がほぼ固定です。
ただし、戦闘中にセクハラ攻撃してくる敵もいるので、ちょっとしたエロシーンが楽しめます。

攻略的にはほぼ一本道のストーリーとバッドエンドに繋がる要素がある前には必ずセーブ確認があるため、非常に簡単です。

RPGのヘビーユーザーには物足りないかも知れませんが、手軽にHシーン見たい方向けの作品です。

現在もアップグレードで追加要素が足されている状況です。
難易度の高い(このゲームとしては)裏ダンジョンも出たので、クリア後も楽しめる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!良作RPG

2014年03月17日  

このレビューは参考になった x 1人

MOONLIT WITCHES☆ 仮初めの銀翼
くろごまソフト
1,296円 / 120pt (10%還元)
魔女を目指す女の子が頑張るRPG
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年11月28日
  • DL : 3227
  •    
  • (2140)

レビュアーが選んだジャンル :

登場するメインキャラクター達がとても魅力的です。
己が道を邁進する者、何やら決意を秘めた者、自分が何をするべきか迷う者と様々な仲間との関わりで主人公が成長していく所も見所です。

Hシーンの出来も良く、そちらを期待している人にも良いと思われます。

シリーズ物の第1作のため、次回作が楽しみな作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:12月15日