プチトマトさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 140
140件中 121~130件目

陸海空搭乗兵器+ギャグ

2013年10月06日  

このレビューは参考になった x 0人

カールスラント兵器大全
Key Gift
540円 / 50pt (10%還元)
バ○クホルン大尉による、カールスラント兵器の紹介漫画です。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2012年09月01日
  • DL : 53
  • (32)

レビュアーが選んだジャンル :

カールスラント(ドイツ)の、
戦車、航空機、艦船の搭乗兵器のスペック、
逸話などを、ギャグを交えて、紹介した一冊です。

テンポの良いギャグ漫画ですが、
兵器の紹介も、しっかりと組み込まれているので、
文章でびっしりの書籍より、理解しやすかったです。

ミリタリー入門者。
あるいは、軍事に興味があるけれど、
文章を読むのは、苦手という方に最適だと思います。

最後に個人的な意見を申し上げますと、
重機関銃といった歩兵装備も見たかったです。

原作からは、想像できない、
ぶっ飛んだ言動を繰り返すウイッチたちが、
伍長の電動ノコギリを、紹介するとなったら、
どうなっていたのでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

小ネタ&ギャグ&軍用機

2013年10月06日  

このレビューは参考になった x 0人

カールスラント軍用機大全
Key Gift
648円 / 60pt (10%還元)
カールスラントの軍用機をバ○クホルンが紹介するミリタリーギャグ漫画です。
同人誌マンガJPEGPDF同梱コミックマーケット83
  • 販売日: 2013年01月05日
  • DL : 48
  • (31)

レビュアーが選んだジャンル :

カールスラント(ドイツ)の、
軍用機のスペックや逸話などを、
ギャグを交えて、紹介した一冊です。

メインは、軍用機の解説なので、
原作となるアニメを観ていなくても、
問題なく、楽しむことができました。

ただ、随所に散りばめられた小ネタで
ニヤリとしたいのならば、
アニメを視聴後に読むことをおすすめします。

良い意味で落ち着きのない、
ドタバタとした雰囲気で話が進みます。

キャラクターの性格も、ギャク調になっており、
原作で印象的だった言動が、強調されていたり、
原作ではしないであろう行動に出たりしています。

したがって、
原作の雰囲気を大切にしたい方は、
読む際に、注意が必要かと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ミリタリー入門者向け

2013年10月05日  

このレビューは参考になった x 0人

ブリタニア兵器大全
Key Gift
540円 / 50pt (10%還元)
リーネちゃんによるブリタニア兵器の紹介漫画です。
同人誌マンガJPEGPDF同梱コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年09月01日
  • DL : 42
  • (26)

レビュアーが選んだジャンル :

原作となるアニメが存在しますが、
未視聴でも、問題なく楽しむことができます。

ただ、小ネタでニヤリとしたいのならば、
アニメを視聴後に読むことをおすすめします。

少年雑誌のギャグ漫画のような、
ドタバタとした雰囲気で話が進みます。

キャラクターは、崩壊気味なので、
原作の雰囲気を大切にしたい方は、
注意が必要かと思います。

解説も漫画が中心で、
ブリタニア(イギリス)の、
軍用機のスペックや逸話などが、
ギャグを交えて、テンポよく紹介されています。

専門用語も少なめだったので、
ミリタリー入門者向けという印象を受けました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

実際に装備を着用したい人向け

2013年10月05日  

このレビューは参考になった x 0人

ドイツ連邦陸軍装備本 ドイツプレートキャリア Zentauron,LHT編
Fenec
324円 / 30pt (10%還元)
ドイツプレートキャリアをフルカラーで紹介!
同人誌その他PDFコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月13日
  • DL : 107
  • (16)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトルのとおり、
ドイツ連邦陸軍の装備を解説した一冊です。

個人的な感想ですが、
現代のドイツ軍の野戦装備を、
ここまで詳しく解説した書籍は、
なかなか珍しいのではないでしょうか。

文中には、あまり聞きなれない
専門用語も、いくつか出てきますが、
検索すれば、問題なく理解できました。

他にも、装備の付け心地や、
代用品の解説などもあることを考えると、
装備品を収集して保管するコレクターよりは、
実際に装備を着用するコスプレイヤーや、
サバゲーをする人に最適な一冊だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

完成度の高い逸品

2013年10月05日  

このレビューは参考になった x 0人

UnHolY SaNctuaRy
アンホリ☆プロダクション
1,620円 / 150pt (10%還元)
聖職者の女性が主人公のオーソドックスな横スクロールアクションゲームです。
18禁同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年08月15日
  • DL : 9377
  •   
  • (4437)

レビュアーが選んだジャンル :

非常に高い完成度のドット絵が、
なめらかかつ、いやらしく動きます。
バリエーションも多い上に、着エロが多めです。

ゲームシステムのほうですが、
アクションに馴染みのない方には、
自分と同様、難しく感じられるかもしれません。

ただ、ゲームオーバーを重ねるつれて、
コンティニュー可能回数が増える措置が、
とられているため、最後まで楽しめました。

しかし、一部には、
落下すると、残機に関係なく、
ゲームオーバーになるステージもあるので、
そこだけガッツを発揮する必要がありました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

たっぷりのおまけと着エロ

2013年10月05日  

このレビューは参考になった x 1人

STAR TANETUKE-TA-01
てぃゃなんち
540円 / 50pt (10%還元)
レトロなあのゲームのジ●ーンのCG集です。尻多目
18禁同人ソフトCG集JPEG
  • 販売日: 2013年07月03日
  • DL : 870
  • (404)

レビュアーが選んだジャンル :

全編フルカラーで、
攻め、受け、両方が楽しめる上、
多めのおまけも、うれしいポイントでした。
また、着エロが多めなのも、個人的に良かったです。

自分のように、
絵柄に惹かれたのならば、
買って損はしないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ユニークなCG集

2013年10月05日  

このレビューは参考になった x 1人

色んな女の子とエッチしながら100Fを目指すお話
妄想天国
756円 / 70pt (10%還元)
主観アングルで進んでいくSEXゲームを描いたHCG集!様々なアニメの有名キャラに次々と種付けしていくお話です。全編さくっと読める漫画形式!
18禁同人ソフトCG集JPEG
  • 販売日: 2013年04月16日
  • DL : 931
  • (602)

レビュアーが選んだジャンル :

おもしろいと感じたところは、
一人称視点のCG集というところです。

ガンシューティングなどで、
よく見られる「主人公が視点が、
画面に表示される」スタイルで物語は進みます。

どこか見覚えのある女の子たちと、
交わることができるのですが、
一人称視点であることも手伝って、
どっぷりと感情移入することができました。

オンラインゲームの世界という設定を活かした、
メッセージウィンドウの存在も良かったです。
次回作がありましたら、
この部分を更に強化してもらえると、
個人的に、とてもうれしく思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

アクション+パズル+RPG

2013年09月10日  

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 サキュバスハンター
さーくるてくあ
540円 / 50pt (10%還元)
レベルを上げて淫魔を倒せ!お手軽なバトルファックRPG!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2013年05月23日
  • DL : 952
  • (525)

淫魔(女性の姿をしたモンスター)との
戦闘は、オーソドックスなRPGタイプですが、
その他の敵との戦闘は、アクション+パズルです。

戦闘というよりは、
移動といったほうが正しいかもしれません。
主人公を操作し、敵キャラに接触すれば、倒せます。
レベルもサクサク上がりますが、問題はトラップです。

一撃でゲームオーバーになるようなものが多い上に、
決められた場所でしかセーブができないので、
難易度は、少し高めだと感じました。

ただ、慣れれば、サクサク進めるようになりますし、
何より、淫魔との戦闘が実に官能的なので、
それを見たさに、先に進めたくなりました。

効果音と画面効果の合わせ方といい、
淫魔ごとに異なる台詞の艶やかさといい、
とても素晴らしいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ダンジョン探索型のRPG

2013年09月10日  

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 サキュバスタワー ~淫魔のえっちな塔~
さーくるてくあ
1,404円 / 130pt (10%還元)
モンスター娘とバトルファックするRPG!敵の数は40以上!敗北シーンはセリフがランダムで変わります!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年08月24日
  • DL : 1426
  • (770)

ダンジョン探索型のRPGです。
アクション要素の強かった前作に比べると、
オーソドックスなRPGになったという印象です。

難易度は、易しいほうだと思います。

レベルは、サクサクと上がる上に、
前作のような一撃で死亡するようなトラップはありませんし、
淫魔(女性の姿をしたモンスター)との戦闘も弱点を突けば、
苦戦することは、滅多にありませんでした。

ただ、ラスボス直前の敵数人が、
それまでの敵に比べて、段違いに強かったので、
そこで、ちょっとですが、レベル上げが必要になりました。

なお、前作でも素晴らしいと感じた、
効果音と画面効果の絶妙な合わせや、
淫魔ごとに異なる台詞の艶やかさは、
しっかりと引き継がれています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

素晴らしい改良と最高の引継ぎ

2013年09月10日  

このレビューは参考になった x 0人

淫魔の加護
開発室
756円 / 70pt (10%還元)
可愛い淫魔を犯し、犯されの短編BFRPG! エッチシーンも全て逆転なしの逆レイプ! 甘く搾り取られるのも、気持ち良く調教されのも、そして干物になるまで搾り取られるのも、決めるのは全て貴方次第!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年07月29日
  • DL : 3325
  •   
  • (1857)

こちらのサークルの作品は、
いくつかプレイさせていただきました。
今作は、前作に比べ、戦闘システムがシンプルに。
グラフィックも、新しいものに変更されています。

これらの改良は、
個人的に嬉しかったです。
また、前作から引き継がれた要素も多数あります。

その中の1つに、イベントの際に、
画面をスライドさせる演出があります。
この演出を、全てのゲームに搭載してほしい、
と思うぐらい好きなので、これも嬉しかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:11月17日