「ああああ」さんのレビュー一覧

22件中 11~20件目

ドMの人向け

2014年01月30日  

このレビューは参考になった x 2人

もののけアパート~妖怪っ娘に犯される日々~
ぺけの閑
1,080円 / 100pt (10%還元)
妖怪っ娘たちに犯されちゃうマップ巡回型Mシチュゲー! 期限は一カ月! アイテムを駆使し、アパート内を駆け回り、S妖怪っ娘からの取り立てを成功させよう!
18禁同人ゲームシミュレーションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2014年01月24日
  • DL : 1267
  • (656)

レビュアーが選んだジャンル :

・前作をおすすめされてやってみて割と面白かったので今作は購入

体験版がないので不安だったが紹介にもあるようにMシチュ専用。
魂を取り建ててる事がクリアの目的。ただ私はまだ2人しか取り建てていないという事をご了承ください。

システム:シミュレーションというよりはADVに近い。精力ゲージは割と余裕があるがきちんと回復しないとあっさりゲームオーバー。ゲームオーバーといっても専用CGがあるのでわざと負けるのもいいかもしれない。
前作は一本道だったが今回は、ある程度道筋(ヒント)があるものの攻略順は決まってない為難易度としては高くなってるような気がする。

シナリオ:ドM向け。
ほぼ全てに言葉攻められはかかせない。私はその性癖はないけどもたまらない人にはたまらないだろうと思う。

絵:整った絵をしてるし、カットインの使い方も上手なのでサンプル見て気に行ったのなら期待通りで満足いただけると思います。

最終的に、ドM用の満足できるマニアック特化のADV寄りのシミュレーション作品になると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

正統派エロRPG

2014年01月24日  

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」
M.W.O.史書編纂所
324円 / 30pt (10%還元)
フリーゲームとして好評を頂いたエロRPGのリメイク版です。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2014年01月18日
  • DL : 6579
  •   
  • (4200)

レビュアーが選んだジャンル :

面白かったのでレビューを。

システム:正統派であり丁寧な作り。
RPGツクールを使用したオーソドックスではあるが、スキルに一つ一つしっかりとした特徴があり、種類が多いが要らないスキルは一つもない、また分類できるようにしてある為ストレスフリー。敵の弱点も城で話を聞いてちゃんと考えればわかる。
一番オススメする部分

絵:こればっかりは体験版をやってみて好みによるかと。
(ほぼ)絵は主人公のみ。RPGらしく獣姦多め。基本ギャグなので鬱展開は無し又は回避可能

シナリオ:目的からしてギャグ。私はノーマルから始めましたが、途中で飽きたり詰まる事はないかと。経験値を稼ぎたいのであればread me を読んでおく事をお勧めします。(←読まなかった人)

他の人のレビューでも、書いてありますがこの完成度でこの値段は十分すぎると思います。バランス調整等で元はフリーゲームと聞いて納得。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ドット+純愛?ゲー

2014年01月24日  

このレビューは参考になった x 0人

闇子さんがきた
サークルゴリッチュ
1,080円 / 100pt (10%還元)
淫乱幽霊達とHバトルを繰り広げるドットアニメRPGです。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年08月19日
  • DL : 1713
  •    
  • (1047)

レビュアーが選んだジャンル :

前々から気にはなっていたのですがついに購入。
体験版のOPから見て購入を決意しました。

戦闘は目押しで一方的な攻撃も可能。全体的にぬるく、初期ステータスでもクリア可能。その為にわざと負けれる即死モードが入って親切である。
ただ、単調ではあるので文字を読むのがめんどくさくてエロRPGをしたいのならおすすめはしない。
それをフォローするように、テキストは複数パターン有、また攻撃を食らった時と与えた時とでセリフは変化するための工夫有り。

ストーリーとしては…【主人公爆発しろ。】
基本一本道なのですがそれとは別のサブストーリーが面白いです。ドット絵で幽霊ネタが上手で笑わせてもらいました。
後は最初と最後でみんなキャラが成長というか変化するというか、しっかり描写されてて良かったと思います。

強いていうのならエンディングの最後、選択肢が欲しかったかなぁという。といったら2週目もありそうな雰囲気なのであの結末を知った上でもう一度話をみてきます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いい同人ゲー

2013年11月23日  

このレビューは参考になった x 1人

2017年12月28日 午前10時 割引終了 Way''
ぽに犬
1,944円→ 1,360円 30%OFF / 126pt (10%還元)
開発5年+アプデ2年以上、発情花札お嫁さん腰振り天国! 自作嫁追加可能!あまつさえアニメ可能どす。 そして繊細なタッチで描かれたファンタジー世界が貴方を迎えることでしょう。体験版あり。
18禁同人ゲームテーブルアプリケーション音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2013年11月01日
  • DL : 11793
  •  
  • (6563)

このゲームをやる時には一番初めに説明書を読むことをお勧めします。

最初にチュートリアルが終わった後、物語りが1000年後の世界に飛びます。本編では全く説明がありません。
おそらくプログラムから1から作ってるため、プレイヤーは今までのゲームの経験があまり役に立ちません。新鮮です。
(ただし、アリスソフトsystem4.2が元になってます。)

そのデメリットとして、前提知識として花札を知ってる事tとパッと見よくわからない部分が多くあります。TRPGに近い感じはするかもしれません。
裏を返すと、その分作り込まれてるという事ですね。

向かない人は、テキストはたいてい飛ばしてしまう人や、何をすればいいかはっきりしないゲームやシミュレーションは苦手だって人は遠慮したほうがいいかもしれません。

興味があるけども、絵柄が気に入らないという人という人や
最近の同人ゲーが物足りないという人は体験版からやってみるといいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!たくさんのキャラとアクションゲーム

2013年07月28日  

このレビューは参考になった x 2人

脱衣チャンバラゲーム ~負けたら脱糞版~
かめべや
1,188円 / 110pt (10%還元)
叩いて脱がす!対戦型アクションゲーム!!負けたら恥ずかしい罰ゲーム!
18禁同人ゲームアクションHTML(Flash)音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年07月23日
  • DL : 194
  • (86)

絵柄としてもゲームとしても同人らしい作品です。
個人的にはおすすめなんですがレビュー内容が正直しにくい作品です。

メジャーなRPGツ○ールや商業用といった補助ソフトを使ってない(と思われる)良くも悪くも手作り感があるためこちらとしても新鮮味があります。(重要)

独特の絵とシステムなので、作者HP(重要)と、体験版をやってみて買えばいいと思います。ずっと制作しててやっと出たかって感じですね。ほんと。

勝てば基本露出系(たまにレズ)罰ゲームの絵が見れます。
(男いません。)
敵に明確なキャラ設定ができているので、近づくか離れるかの2パターンでレベル2なら2回目では大抵勝てるでしょう。
スカトロシーンはおまけ程度かと思ったら結構な枚数がスカトロシーンです。といってもハードなのはなく属性がない自分でも気になりませんでした。

フレッシュ版もありますので絶対いやだという方はそちらを買いましょう。

個人的におすすめなゲームなんですが、私のボキャブラリー不足もありますが書きにくいのは実際プレイしてみるか作者さんなら多分わかってくれると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ジャンルが絞り切れない…

2013年06月15日  

このレビューは参考になった x 0人

クラン姫のコスプレRPG
サボテン
1,620円 / 150pt (10%還元)
世間知らずのお姫様がっ! 着替えて! 脱がされ! 犯されるっ!? コスプレお姫様のえっちなRPG!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年05月01日
  • DL : 4787
  •   
  • (2663)

レビュアーが選んだジャンル :

一番の見どころは、とにかく絵が多い。
まず服装自体が30種類あるのは説明の通り。
その後、ダメージを食らうとしっかりと表情も変わります。
30×たくさん・使いまわしなどなく一枚一枚しっかりと書いてあるのだと思います。

その分、戦闘に関しては、とにかくレベルを上げれば大丈夫。基本的にどの服装でも勝てるようなバランス調整をしてあるので、好みでいいと思います。

ひとつ難があれば3種類のマルチエンディングですが、その際に一度取り逃すともう一度取らないといけないことがあり、それが面倒だという人は先に検索するといいと思います。
ちなみにその3種類の分岐点ははっきりとわかるので、そこまでは何も見ずに挑戦しても取り逃すことはないです。
あとアップデートで選択肢が一つ増えてます。(作者HP参照)
メイドさんかわいいかわいい

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

トラップ型リョナゲー

2013年06月10日  

このレビューは参考になった x 2人

GIRLvsGIRL(ver1.05)
七草堂
2,052円 / 190pt (10%還元)
まったく新しいジャンル!探索型対戦トラップアクション!がここに登場!
18禁同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年06月06日
  • DL : 5323
  •   
  • (2809)

レビュアーが選んだジャンル :

お宝を独占したらゴールへ向かうとクリア。

相手のアイテムをぶんどらないといけないので罠を仕掛けて、相手を倒す必要がある。
正直ノーマルだったら罠なんてまどろっこしい方法よりも直接ナイフで攻撃したほうが手っ取り早い。

ストーリーは短いものの、キャラが多く。クリアすることは難しくないがやりこむとなると難しくなるスルメゲー。
リョナはそこまで好きではないがトラップは自由に選べるため、グロ系を外しておけば大丈夫だと思います。
一番のおすすめはぎゃらりーもーど。
チャイナ娘さんのどS発言が癖になります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シンプルなミニゲーム

2013年06月08日  

このレビューは参考になった x 0人

古明地さとりのちょっとHなマスターマインド
tri-k soft
324円 / 30pt (10%還元)
ちょっとエッチな脱衣数当てゲームです
18禁同人ゲームその他アプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年11月19日
  • DL : 238
  • (140)

レビュアーが選んだジャンル :

マインドゲームの脱衣版
値段相応のボリュームですが、クリアした後のおさわりげーが出来が満足です。

原作のキャラ補正もありますが、ゲーム内容も心をよむさとりとのキャラもあり良かったと思います。

内容はいいし値段相応かそれ以上でありますが、純粋にボリュームが少ないので、増量版も期待したくなる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!王道と邪道のろりゲー

2013年06月08日  

このレビューは参考になった x 2人

鍵っ子少女 陽射しの中のおるすばん【ママの留守にワレメにいたずら】
私立さくらんぼ小学校
3,024円 / 280pt (10%還元)
【HシーンはAEアニメ動画ムービー全82個!】ママの留守に○学生の紫苑ちゃんにやりたい放題、中出し放題! 鍵っ子少女とセックス三昧の気持ちイイおるすばん!
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2011年08月27日
  • DL : 1039
  • (549)

・まず最初にエクストラストーリから始まります。
そして主人公にナレーターの声が聞こえます。
その為、主人公と大人?の女性と少女の3人という特殊な内容となります。

その会話がコントのような会話となり飽きません。ボクっ娘かわいい。
内容は作品内容の詳細の通りで王道ですが、どのルートも満足。
ただしシステム的に、アイテム探しが家具との隙間など自力では見つけるのが難しく検索しました。
内容としてはサンプルの通りで動きます。

その後の本編とエクストラストーリーでは、会話中心のぐっと引き込まれる内容になります。
人によっては蛇足ともとれますが、私はこの部分でレビューを書く気になりました。

シナリオ・画像・声優ともに高レベルな内容となっています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!タイトル通りのゲーム

2013年06月03日  

このレビューは参考になった x 0人

わがまま魔術師はおしっこしたい!
サークルWC
1,620円 / 150pt (10%還元)
道ばたにトイレなんて……あるわけない!? おしっこを我慢しながら旅するRPG! 主人公は本編フルボイス!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年05月20日
  • DL : 154
  • (53)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトルと体験版をやってもらえればわかる通りのど直球のゲーム

2日目、3日目もシチュエーションを変えてのおもらしを我慢できるかどうか。
個人的に整った絵もいいが、こういった癖のある絵も同人らしくていい。
なので、体験版をやってみてシチュエーションと絵が気にった方なら購入してみるといいと思います。


ひとつシステム面で悪い所をあげるとすると2週目で移動速度が若干スキップされるようになるのですが、最初から設定してあればいいと思っています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:11月17日