YYさんのレビュー一覧

56件中 51~56件目

この結末を受け入れることができるかどうか

2013年04月01日  

このレビューは参考になった x 1人

ひまわり アクアアフター
ぶらんくのーと
972円 / 90pt (10%還元)
SFアドベンチャー「ひまわり」のファンディスクです。アクアルートの後日談と、二つのミニゲームを収録。2051年夏、再び物語が動き出す……。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2011年09月17日
  • DL : 116
  • (55)

レビュアーが選んだジャンル :

アクアルートの後日談を描いたFD。

本編では一応幸せなEDを迎えることができた2人でしたが、このFDでは再び困難な問題に直面することを強いられます。はっきり言って、いわゆるFDという感じの甘い話では終わらないので、ただ2人の幸せな日常を見られればそれでいいんだ、という人には向かないでしょう。ただし、シリアスなシナリオである分、本編で残した謎や放置したままの問題の解決といった補完的な意味での満足度は高いです。

そして終盤の展開は、受け入れられるか受け入れられないかで大きく評価が変わるようなものとなっています。そんな一筋縄ではいかないFDです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人らしさもありながら、同人とは思えない程完成度の高い作品

2013年04月01日  

このレビューは参考になった x 1人

ひまわり -全年齢版-
ぶらんくのーと
1,296円 / 120pt (10%還元)
オリジナルSF恋愛アドベンチャーです。2048年、500名以上の死者を出した高々度旅客機墜落事故。事故の唯一の生存者である少年は、何故宇宙への夢を追いかけ続けるのか…?
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年09月16日
  • DL : 78
  • (34)

レビュアーが選んだジャンル :

2年前の高々度旅客機墜落事故によって以前の記憶を失っていた主人公が、どういう訳か空から落ちてきた謎の少女、アリエスと奇妙な同棲生活を始める所から物語が始まります。

攻略順は完全固定であり、最初のアリエスルートだけでは物語の全貌が見えず、あまり面白みがないと感じる部分もありました。しかし、そこから先は徐々に明らかになっていく主人公の過去、アリエス、アクアの正体などのSF要素に惹き込まれました。

同人ながら非常にシナリオの評価が高いのがよく分かる作品でした。値段はかなり安いので、SF好きなら買って損はない作品と言えるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

なかなか良いファンタジー

2012年09月12日  

このレビューは参考になった x 1人

Trinity's Tale ~はじまりのたまご~
Firestream
2,916円 / 81pt (3%還元)
さあ、出かけよう 僕らの絆を試す旅へ——「りんくす!〜キミと精霊と使い魔と〜」が、ストーリーや演出が大幅に強化されて全年齢版として登場!使い魔の卵誕生をきっかけに、ラクリマ全体を支配する大きな運命が動き出す……
アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年10月21日
  •   

あまり期待せずに買ったんですが、ファンタジー作品としては予想以上に世界観が練られていたことに驚きました。
3人のヒロインしか攻略できませんが、ボリュームもそこそこあり、それぞれ違った話を見せてくれます。
CGも綺麗な方だと思います。
値段も安いので軽い気持ちで買っても損はしない作品でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

面白いが…

2012年02月10日  

このレビューは参考になった x 1人

斬魔大聖デモンベイン Nitro The Best! Vol.3 DL版
ニトロプラス
3,240円 / 90pt (3%還元)
仕事もなくその日暮らしを続ける三流探偵・大十字九郎。そんな彼の元にひとつの依頼が転がり込んだ。その依頼内容とは“力のある魔導書を探す事”であった。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2009年11月27日
  •   
  • (711)

作品の面白さはもう言うまでもないでしょう。
古い作品で、文章も分かりずらかったり回りくどかったりもしますが、
単純に燃えられる作品。
ご都合主義な展開でも、むしろこれで何が悪いの?
という感じです。

ただ全ルート細かい部分では違ってきますが、大筋で同じ展開になるのはどうかと思います。
設定上仕方ないとはいえ、このあたりはプレイ意欲を削ぐ結果となりました。
おまけに個別ルートに入ってからも長いんですよね。
既読スキップが使える箇所も少ないですがあるので短縮できなくはないですが。

このゲーム、時間のない人はアルルートだけプレイするというのもありだと思います。
これだけの一本道のゲームだとしても十分通用する出来ですからね。
しかし、他のルートもそこでしかはっきりと示されない事実もあるし、
時間があるなら最後までプレイすべきでしょう。

不満は書きましたが、名作と言われるだけのことはありました。
エロを重視しないなら、プレイして損はないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ただのバンドものでは終わらない

2011年12月29日  

このレビューは参考になった x 3人

キラ☆キラ Windows8対応版
OVERDRIVE
3,000円 / 83pt (3%還元)
熱い青春ロックを聴かせてくれる“OVERDRIVE”の代表作「キラ☆キラ」がDL.siteに登場!四人のオンボロワゴンで行く、学園生活最後のライブツアーの行く末や如何に?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2011年07月15日
  • (39)

レビュアーが選んだジャンル :

公式サイト等を見ると軽いノリで突っ走るような話に見えるかもしれませんが、
実際にはそれだけでは終わらず、次第に主人公や各ヒロインの隠し持つ厳しい現実や欠けた心が見えはじめ、
個別ルートでは正面からそれに向き合う展開になります。
どのルートも程度の差はあれ重い展開をし、ただ鬱なだけな終わりはしませんが、
万事が解決したハッピーエンドという風にはならないので、
バンドで青春をひたすら謳歌するといった話を期待している人には向かないかもしれません。

また、この作品はとても現実性を持っていて、
バンド活動だけでなく演奏旅行における各地方の特色がはっきりと描かれていて、旅をしているんだと生き生きと感じられました。
主人公はどちらかというとヘタレな主人公かもしれませんが、キャラの心理描写が細かいために親近感を持って見ることができました。

ファンタジー世界や、現実の日本をモデルにしていても決してリアルとは言えない要素を合わせ持った世界を舞台にした作品もいいですが、
こういった現実性の強い作品も悪くはないなと思えた一作です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!近年の名作ギャルゲー

2011年12月24日  

このレビューは参考になった x 3人

STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5
ニトロプラス
3,240円 / 90pt (3%還元)
神をも冒涜する12番目の理論──それは、俺たちが手にした偶然の産物。 あの名作『STEINS;GATE』が遂にベストプライスで登場!!
アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2011年09月16日

レビュアーが選んだジャンル :

言わずと知れたSFものの名作ギャルゲー
アニメ化されたことも記憶に新しいですが、原作ならではの個別ルートや細かい描写、端折られた設定もあるのでアニメから入った人へもおすすめです。

中二病のひどい主人公には序盤は嫌悪感を抱くこともあるでしょうが、
終盤には逆にそれがカッコよく見えてしまうような演出はさすがです。

PC版は当初バグが多いという問題もありましたが、
この廉価版は修正パッチ適用済のようで、バグは少なくなっているようです。

この値段も考えると是非一度はプレイしてみるべき作品ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:10月13日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト