RiverStoneさんのレビュー一覧

76件中 61~70件目

オススメ!インパクト重視の怪作にして佳作

2011年03月11日  

このレビューは参考になった x 4人

怪奇!ドリル男の恐怖
TETRATECH
1,980円 / 55pt (3%還元)
謎の洋館に閉じ込められ逃げ惑う美人3姉妹! 襲い来る怪人「ドリル男」! ゲーム史上に名を刻んだ怪作がいよいよDL版で販売開始!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年02月11日
  •    
  • (303)

レビュアーが選んだジャンル :

ドリル男ことリンガリンガのインパクトだけかと思いきや、
意外とシナリオも悪くなく、CGが好みなら結構楽しめる作品です。
古いゲームならではの難点もありますが、
レトロゲーも好きな私は味の一つとして楽しめました。

Hシーンは衣装にちなんだものがメインになっています。
リンガリンガは脱がし担当で、Hシーンにはあまり関わりません。
なので、触手好きとしてはちょっと期待外れでしたが、
キャラの立ち絵は各衣装に脱衣状態差分もあり、脱衣好きとしては嬉しかったです。

システム面や攻略面などの注意は割愛します。
前述の通り古いゲームなので長くなってしまうのもありますが、
それを自分で見つけるのもレトロゲーの楽しみだと思いますので。
それでいて、攻略サイトもあるので詰む心配はありません。

色々書いたものの、結局はインパクトに負けたら買ってもいい作品だと思います。
レゲーへの寛容さも人それぞれですし、損しないとまでは言い切れませんが。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!スク水・盗撮・貧乳

2011年01月13日  

このレビューは参考になった x 1人

優遇接待# 孤島と6人のスク水っ娘たち
WAFFLE
1,543円 / 42pt (3%還元)
スク水に身を包んだ女の子達を安心させつつ隙をうかがい犯って犯って食べ尽くせ!!日本全国にスク水旋風を巻き起こした前作【優遇接待〜孤島の楽園へようこそ〜】の続編が登場
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2006年08月22日
  •   
  • (932)

レビュアーが選んだジャンル :

この三つの単語で大体内容が伝えられるくらい、
それら(だけ)に特化したゲームです。他のも少しありますが。
中でもスク水へのこだわりがとても強く、
特に塗りに関しては他のゲームのスク水の塗りが、
若干物足りなく感じるレベルといっても過言ではありません。

貧乳はスク水に似合うからという付随的なものですが、
盗撮はズームやスケスケと、色々な好みに対応していて、
内容もスク水着用、脱ぎかけ、全裸、オナニーと揃っています。
脱衣好きとしては脱ぎかけの盗撮がかなりツボでしたね。
陵辱系ですがHシーンはいたずらなどソフトなものも多く、
堕とすのが目的ではないのでほぼ最後まで抵抗され続けます。

最初にあげた三つの要素のうち、好きなものがひとつでもあって、
苦手なものがないなら値段も安いので文句なしでオススメできます。
私の場合、貧乳が好きな三大属性に入るレベルで、
スク水や盗撮(というか脱衣)も好きな要素であるため非常に楽しめました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ボードゲーム+良質なADV

2011年01月13日  

このレビューは参考になった x 2人

空帝戦騎 DL版 ~黄昏に沈む楔~
エウシュリー
4,968円 / 138pt (3%還元)
空と浮島しかない世界を舞台に、空賊と呼ばれる者達が空を飛ぶ船に乗って島々を渡り歩き、物や人を奪いながら目標を達成していく面クリア型のSLGです。
18禁シミュレーションアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2010年07月09日
  •     
  • (223)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲームシステムはボードゲーム風のSLGですが、
普通のボードゲームと大きく違うのは、
全てのマップが一対複数であることでしょうか。
一対一だと思っていたら結構驚きます(実際に私がそうでした)。
ただ、肩透かしを食らったわけではなく、
ボードゲームとしては色々な要素があって面白いです。
海外のボードゲームに近いもの、といったところでしょうか。
Hシーンもキャラ・シチュともにバリエーションが多く、
シナリオも良質なため、それらの点に文句はありません。

このゲームの最大の難点は、周回プレイが面倒なところです。
主人公は4人ですが、真エンドまで2周かかるので、都合8周かかります。
アイテム引き継ぎも主人公ごとなので、まともにやると飽きる可能性が高いです。
とはいえ、DL版ではベリーイージーが標準装備ですし、
2周目はストーリー戦闘はスキップも可能になるので、
それを利用すれば周回プレイもそこまで苦にはならないでしょう。
ただ、マシスト編だけはノーマル以上でやることをオススメします。
最初は弱い船が、いずれ最強の船になる実感が味わえなくなってしまいます。

やり込み要素としては、カード収集や、高難度マップなどがあります。
ゲームシステムがツボにハマった方ならそれもかなり楽しめるかと。
なお、高難度ありのゲームだとたまにある、
クリアしないと見られないHシーンはないので安心してください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良質エロの王道ファンタジー

2011年01月13日  

このレビューは参考になった x 1人

ICON―アイコン―
ベリーベル
3,480円 / 96pt (3%還元)
群雄割拠の戦乱のさなか、小国に2人の英雄が立ち上がる! 壮大なスケールで描くファンタジーAVG! 膨大な登場人物と豊富なエッチシーン、白熱のカードバトルがアナタの魂を熱くする! 
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年08月13日
  • (104)

レビュアーが選んだジャンル :

ストーリーはそこそこですが、Hシーンはなかなかレベルが高いです。
メインキャラとサブキャラのキャラデザが大きく違うので、
そのあたりは好みが分かれるところではありますが(特に立ち絵)。
内容的には、人間同士がメインで、
ファンタジーならではの異種姦はごく僅かしかありません。

肝心のシステム——カードバトルについては、
戦略性はそれなりですが、運の要素が強いため難度は高くありません。
トランプゲームの大富豪や七並べ(いずれも少人数)、
花札のこいこいなどをイメージするとわかりやすいでしょうか。
なので、運が悪いと最初の引きの時点で勝ち目がなかったり、
運が良ければ1〜2ターンで圧勝できることが結構あります。
シグルド編ではカードバトル前のセーブは忘れないようにしましょう。
アルベリヒ編では、カードバトルがほとんどないので問題ありません。

総合的には、サンプルCGが気に入った人にはオススメです。
カードバトルは演出的なものとして捉えればちょうどいいかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!宣伝文句に偽りなしの良作

2010年10月06日  

このレビューは参考になった x 2人

蒼色輪廻
美遊
2,880円 / 80pt (3%還元)
なんのとりえもない主人公がひとりの少女と出会ったとき、時空を越えた壮大な運命に翻弄される! “美遊”ブランドが放つ並行世界跳躍AVGの名作がダウンロードで登場!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2008年07月11日
  •     
  • (272)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲームシステムは複雑な条件のフラグはほとんどなく、意外と単純です。
攻略難度は世界移動が可能になるまでは簡単ですが、以降はやや高め。
といっても、気軽に試行錯誤がやりにくいシステムによるものが大半で、
推理が必要な部分は少ないため、そこまで苦労はしないと思います。

システム面は必要なものは揃っていて、スキップ速度は画面効果OFFで並ぐらいかな。
ONだと遅いので、常時OFFにしない限り、切替の手間があります。

シナリオは良質。鬱展開は多いものの、鬱度は低め。
哲学的な会話はありますが、無駄に長い説明も一つくらいで、
ストーリーへの没入感(否感情移入)が阻害されないのは高評価です。

輪廻転生もので良質なシナリオの作品は、
少なくもないですがそう多くもないと思うので、
そういうのが好きな人には文句なしでお勧めします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ラブコメ風オンリーゲー

2010年08月11日  

このレビューは参考になった x 1人

鳳凰戦姫 舞夢
LiLiM
4,104円 / 114pt (3%還元)
レンタル:1,080円(3日間)
平凡な学園生活を送っていた主人公「川田健太」の前に現れたのは、『般若の面』をつけた少女だった!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありレンタルありシリアル発行
  • 販売日: 2010年07月02日
  •     
  • (509)

日常パートはラブコメ風で、選択によるルート分岐もありますが、
エンディングやCG数、シーン数から見ると舞夢オンリーゲーです。
戦闘パートは基本シリアスですが、シリアス一色なのは終盤くらいで、
全体としてはコメディ色がかなり強くなっています。

システム面は基本的なものはちゃんと揃っています。
スキップ速度は並。ただ、戦闘での選択肢が多いため体感的には遅く感じました。
あと、初期設定ではスキップが未読スキップになっているので注意です。

変身ヒロインものは他に超昂閃忍ハルカしかプレイした事がないため、
平均値はわかりませんが、敗北時の陵辱シーンは寝取られ色が強めです。
とはいえ、寝取られ耐性が少しでもあれば、多分問題ないと思います。
実際、寝取られが苦手な私でも、一部の寝取られ全開なHシーン以外は大丈夫でした。

なお、敵の妖魔や妖者は特殊な外見をしている者ばかりですが、
Hシーンの内容自体は普通の陵辱シーンがほとんどで、
ファンタジー的な陵辱シーンは少ないのであまり期待しない方がよろしいかと。

ラブコメと寝取られたという相反する要素があり、
オススメの対象は絞りにくいですが、
変身ヒロインもの好きで、寝取られに最低限の耐性があって、
絵が好みなら買って損はしないと思います。

あと、オススメするには少数向けすぎますが、
メイン以外の照れ顔のクオリティの高さは特筆すべきだと思います。
メッセージ横のフェイスはもとより(個人的にはレアな亜弥の照れ顔がツボ)、
CG中のサブ・モブキャラの照れ顔のクオリティは相当なものでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!貴重な純愛系触手もの

2010年07月28日  

このレビューは参考になった x 2人

黒よりも昏い青
LiLiM
3,024円 / 84pt (3%還元)
俺は昔妹を食い殺してしまった。そして、その現実に負けた俺は、妹にまつわる記憶全てを…封印した。全ての始まりは、ここに…
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年03月19日
  •    
  • (373)

レビュアーが選んだジャンル :

攻略人数は三人と少ないものの、どのシナリオも良質です。
基本ストーリーはシリアスですが、コメディシーンも多々あり、
暗さと明るさのバランスは6:4くらいで思ったよりも明るい印象でした。

システム面は可もなく不可もなく。そこそこ快適にプレイできます。
気になったのは、CG差分回収がシーン再生から行えないことと、
セーブデータのシーンタイトルが字数オーバーしていることくらいでしょうか。
シーンタイトル自体はウィンドウモードでプレイすれば確認できます。

Hシーンは全キャラに通常と触手の両方ありますが、
シーン数・長さの比率がほぼ1:1になるのは澄河(智美)だけで、
それ以外は3:1くらいで通常のHシーンの方が多くなっています。

伝奇ものとしては、そういう作品をほとんど知らないため断言しかねますが、
舞台や設定などでそれらしい雰囲気は醸し出されているものの、
これぞ伝奇もの!と感嘆させるようなものはなかったように思います。

最初、触手好きには確実にオススメできるかな……と思ったのですが、
質は高いものの量としてはやや物足りない感があるので、
良質な純愛系触手ものがやりたかった、という人にオススメします。

ちなみに、個人的なお気に入りキャラは沙知香です。
いわゆる愛でるものなキャラなので、Hシーンは当然ありませんが、
一枚あれば御の字だったCGが複数あったのは嬉しかったですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!日数的に長く遊べる作品

2010年03月31日  

このレビューは参考になった x 1人

ポコゲー 触手 【フルセットDLパック】
ポコブラック
5,184円 / 144pt (3%還元)
マージャンに似たゲームやマス埋めゲームといった、なじみのあるゲームとエロゲーを合体。『ポコゲー』シリーズ3作が、フルセットパックとなって登場!!
18禁テーブルアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2007年11月16日
  • (99)

レビュアーが選んだジャンル :

1プレイ時間はミニゲーム・Hシーン合わせて30〜40分程度と短いですが、
1本目と3本目はストーリーが独立しているため、
やめどきがわかりやすく、総ボリュームの割には長い日数遊べると思います。
2本目はストーリーが連続しているため短時間プレイには向きませんが、
堕ちていく様子が長めに描写されているのでアクセントとしては悪くありません。

Hシーンは触手オンリーで、挿入率はかなり低め。
オーソドックスなシーンは少なく、触手で快楽を与えるのがメインです。
他には一応、孕ませ系もありますが、僅かなので期待はしないでください。
シチュエーションとして珍しいと思ったのは3本目。
青空の下で触手、というのにはそそられるものがありました。

キャラクターは公式サイトを見ると、
設定上は貧乳と巨乳がバランスよくいるのですが、
サンプルCGをみてもわかる通り、3本目は全体的に絵が巨乳です。
参考までに例を示すと、1本目のエルフの少女と、3本目の巫女の少女は、
見た目はともかく設定上はどちらもAカップとなっています。

貧乳好きとしてはちょっと残念ではありましたが、
触手好きとしては豊富なパターンが用意されていて満足でした。

単品と比べるとそれほどお得ではありませんが、
サンプルCGや公式サイトなどを見て、苦手そうなキャラが0〜1人で、
触手好きならセットで買っても損はしないんじゃないかと思います。
それまでは苦手だったけど新たに目覚めるという可能性もあるかもしれませんし。

ちなみに私は、母親属性がないので2本目の片方はほぼ完全スルーしました。
新たな属性に目覚めることもなく、お得度はほぼゼロだったのですが、
他に苦手なキャラはいなかったのでセットで買った事を後悔はしていません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!軽めの戦略性とエロの両方が楽しめる作品

2010年02月15日  

このレビューは参考になった x 2人

戦国if
RUNE
2,980円 / 82pt (3%還元)
戦国カードバトル+姫ごとアドベンチャーの登場!!戦を勝ち抜き、戦国の世の関東を平定せよ!! 戦に夜伽に多忙なり……
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年08月22日
  •     
  • (220)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームは最初に国を選択し、
カードバトルとHシーンを交互に繰り返しながら話が展開していきます。
選択できる国は7つあり、初期3→追加3→追加1と、
クリアするごとに増えていきます(紹介文は6人ですが、メインヒロイン数は7人です)。
カードバトルは競りのようなもので、ルールが単純なだけに難度は低めです。
とりあえず、コンボさえ覚えていればクリアできないことはないでしょう。
コンプには7周かかりますが、追加ルールが複数用意されており、
国ごとに武将(カードの種類)の特色も違うため、飽きにくいと思います。
主人公の数は5人いて(敦岡、東条が二回)、その違いか、
Hシーンのテキストが三人称だったり一人称だったり、
ヒロインが初めての相手だったり経験豊富だったりと(経験豊富なのは一人だけですが)、
Hシーンにも変化があるので、こちらもバリエーションが楽しめます。

ただ、敦岡家に関しては、ヒロインが姉妹ということもあり、
ストーリーと一部Hシーン、バトル内容が共通であるため、多少面倒に感じました。
ただ、スキップ速度は遅くはないため、イライラするほどではありません。
Hシーンはほとんどが純愛ですが、ごく僅かに陵辱もあるので、
苦手な方は注意してください(基本モブですが、メインヒロインの郁にも存在します)。

エロありゲーム性ありの作品がやりたいけど、
頭を使う本格的なものはちょっと……という方へ、入門・お試し作品としてお勧めです。
そうでなくとも、Hシーン数は多くシナリオも悪くないので、
絵やキャラクター、設定が気に入ったなら充分楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!徐々にハーレム度が下がる不思議な作品

2009年08月10日  

このレビューは参考になった x 2人

ゆ・め・く・み!~訳あり物件、妖精つき~
Meteor(メテオ)
3,024円 / 84pt (3%還元)
当物件、3食妖精つき!家賃=あなたとのエッチです☆ 恋のキューピットの次は妖精?!前作「恋Q!」の作風はそのままに常若の森での同棲&学園生活をお楽しみください!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2008年10月31日
  •    
  • (249)

ハーレム系のゲームは初ですが、
プレイした率直な感想はタイトルの通りです。
妖精たちと同居し、序盤からハーレム状態になりますが、
個別ルートに入ってからはヒロインとのシーンがメインとなります。
内容は二人プレイが基本となっていて、
3Pやそれ以上の複数プレイもありますが、数は少なめです。
他、妖精ならではのアブノーマルなプレイもいくつか。

ストーリーは全体的に感動寄りで、
妖精というファンタジー要素をうまく使っていて、
展開も強引なものはなかったように思います。
例外として、ハーレムルートは入るまでが強引な感はありますが、
入ってからの展開は他のルート同様しっかりしていました。

システムに関しては、スキップ速度は並程度。
デフォルトのオート速度は他に比べて速いので、
使う際はまず速度の確認をお勧めします(私はデフォルトがベストでした)。
珍しいなと思ったのは、CGのズーム機能に毛のON/OFF、
一番はキャラごとにセリフの文字色が違うというもの。
最後に関しては最初違和感がありましたが、しばらくすると慣れて味になりました。
文字色は変更可なので、自分の好きな色にもできますし、
少々手間はかかりますが、文字色が異なるのは苦手だという方でも安心です。

ボリュームは最後までHシーン満載ということもあり多めです。
一般的なADVならフルコンプできるくらいやっても、コンプ率は8割程度でした。
分岐はわかりやすいので、攻略は簡単です。
Hシーン内に選択肢(主に中か外か)は多いものの、
CG入手時に差分もまとめて回収されるため、CG回収は楽です。

総合的に、ハーレムものとしては良作だと思いますので、
そういうのがやりたい方にはお勧めできますが、
複数プレイが目当てという方は期待に添わない可能性があるのでご注意ください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:11月17日