zenさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 61
61件中 21~30件目

桃子のみ

2007年08月07日  

このレビューは参考になった x 2人

霊眠
12CUT
756円 / 70pt (10%還元)
サークル名から「学○○怪○」の恋○窪桃子に絞って12カット作成しました。基本12枚+記念1枚+差分384枚の計397枚。
18禁同人ソフトCG集Flash体験版
  • 販売日: 2004年11月04日
  • DL : 2219
  •    
  • (1196)

まずデザインやセンスが秀逸。
全体的にあやしげに演出され、「おばけ日記」として「○月△日」のように分けられた各絵を不思議な雰囲気に感じさせた。必要以上に説明しない「日記」もその一因であり、「後日談」がこれ以上ないほど効いていたと思う。

単なるCG集として見ても、制服や体操服、日焼け跡や水着とまるで着せ替えゲームのように用意された膨大な差分には満足している。
ビジュアル的にも、原作を彷彿させるような絵柄と高い質であり、個人的にこのジャンルで最高レベルだと思っているほど。

残念なのがシステムの使いづらさ。マシンパワーにもよるだろうが重いことは否めないと思う。
あとは「後日談」のバリエーション。最後にもう一押しほしかった。

これらを込みにしても、値段に驚くぐらいの良作だと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ツヤがいい(触手含む)

2007年08月07日  

このレビューは参考になった x 1人

触手BOX 小麦編 (まこちん・げーる作品集Vol.03)
摩紅鎮
1,080円 / 100pt (10%還元)
触手専門のCG集です。今回はキャラクターに小麦ちゃんを使いました。
18禁同人ソフトCG集JPEG
  • 販売日: 2004年04月07日
  • DL : 1036
  •     
  • (462)

テキストなしCG集。元ネタは良く知らない。

絵の質が素晴らしい。構図や表情、汁がエロく、衣装と触手にバリエーションがあって面白かった。

基本と差分を一セットとして見ると十セット、やっぱり物足りなさを感じたのは否めない。差分は表情も変わってほしかったと思う。

値段とボリュームにもう少しすり寄せが欲しかったと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

調教され終わった後が好きな人に

2007年08月07日  

このレビューは参考になった x 3人

倒錯少女+
FREAKS
756円 / 70pt (10%還元)
歪んだ肉欲の虜となってしまった少女。その少女が、肉の喜びを貪る様を御覧下さい。ストーリー付きCG集なのです。
18禁同人ソフトCG+ノベルHTML+画像
  • 販売日: 2002年09月26日
  • DL : 867
  •    
  • (277)

絵の質がとても高い。

ただ内容が調教、ふたなりとマニアックなせいか、個人的に実用性は高くなかった。
三篇に分かれたストーリーはいずれも短編。さらに調教をすることで堕ちていくのではなく既に調教されカンケイが出来上がっている状態での、調教した男の視点であったためちょっと好みに合わなかった。好きな人ならとことん好きなのではないだろうか。

CG数は決して多いとは言えないが、ストーリーに沿ってCGをちりばめた演出には感心した。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

いい意味での物足りなさ

2007年08月07日  

このレビューは参考になった x 0人

膨らみ始めはエッチな年頃III「フルアニいたずらアドベンチャー妹編」
MAYFAIR
1,404円 / 130pt (10%還元)
兄は近頃発育著しい妹の身体に興味津々、ゲームは毎夜睡眠中の妹を弄る悪戯編から始まり兄妹の境界線を越えた性交編へ…
18禁同人ゲームアドベンチャーHTML(Flash)動画あり
  • 販売日: 2003年11月12日
  • DL : 2573
  •   
  • (1022)

妹への劣情から毎夜悪戯を実行していくゲーム。その劣情の吐き出し方がなかなか充実している。

「悪戯編」が見事。ゲーム性や展開のバリエーション、その説得力、構図のエロさなど多くの魅力があった。

ただその分「性交編」は多少強引な展開だろうか。実際二編のギャップで、移行を残念に思ったほどだった。
でも「兄弟の境界を越えた二人が〜」という官能的な展開ではあるので、あくまで個人的な好みによるものかもしれない。

音声がない、表情など絵的に上手いとは言い切れないなど満足のいかない部分は確かにある。
しかし、それらを十分補うだけの魅力があったと言える。

まさにフェチ向けの作品だと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ギミックスならでは

2007年08月06日  

このレビューは参考になった x 0人

ギミックス空想実験-vol.3-
サークルギミックス
1,296円 / 120pt (10%還元)
フルカラー、女性フルボイス(プロ声優)、動いて喘ぐFlashのエロマンガです。
18禁同人ソフトデジタルコミックアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2004年10月09日
  • DL : 3407
  •   
  • (1117)

音声ありモーション付きマンガ。
音声の質が高い。もし気になったとしても有り無し変更できるため問題ない。BGMだけなくせるのも嬉しいところ。
モーションの演出には迫力が感じられた。エロさにメリハリが付いている、といえばいいだろうか。モーションには多少違和感のある部分があったが、テンポが良いため問題ないと思う。

戦う女、軍人、陵辱風味と多少マニアックな内容かもしれないが、人格の描写は薄めな内容に感じられた。

二編のマンガのみ収録だが、その分安くなっているようだし、一つ一つの内容が濃いため満足のいくものだった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

面白い

2007年08月06日  

このレビューは参考になった x 2人

超有害図書シリーズ第七弾「獣の宴」 with 超インパクトCG集
ジュピターインターノベルズ
972円 / 90pt (10%還元)
少女たちに潜む「妖しい性(さが)」を容赦なく暴き尽くす超官能小説&超猥褻CG集。「十○歳への膣内射精」「美少女妊娠大作戦」など興奮満載。
18禁同人ソフトCG+ノベルHTML
  • 販売日: 2004年08月15日
  • DL : 2471
  •    
  • (858)

臨場感ある作品だった。そして普通に、次の展開に期待できた。
少女に欲情する男の視点で展開され、描写は丁寧。虚構とは言えど唐突さはなく、心理描写には説得力を感じた。

改行が適度にされ読みやすい。全十六章とボリュームはあったが、飽きることなく読み進められた。

CGはノベル部分とは連動しておらず、作中の一シーンのCG集として収録され、枚数的にはおまけといえる。
しかし要所要所はきちんと描写され、質も高いため不満は少ない。

ノベルならでは、しかしADVでも見てみたいと結構本気で思った。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

1万リットルってどんだけ

2007年08月06日  

このレビューは参考になった x 1人

フィル・フェアリー
GOMBEH SOFT
648円 / 60pt (10%還元)
新感覚の捕獲アクションゲーム。逃げ回る小妖精さんを追い詰めて愛の液体を注入し、伝説の累計1万リットルを目指す。
18禁同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2004年09月29日
  • DL : 589
  •     
  • (345)

音声あり捕獲アクション+脱衣ゲーム。

いたってシンプルなゲームである。
ステージ上を逃げ回る「妖精」に接触、手篭めにしつつ、その軌跡で背景CGの服を破る。

細かなギミックがなかなか素晴らしい。
体位に違いがある、胸が滑らかに動く、「レントゲン透視アニメ」には処女前後や射精前後の種類がある。
中でも妖精の声の質が高く、状態によって変化するのは嬉しい。実用として一番のポイントかもしれない。

動作速度が変更可能など、システムの使い勝手も良い。ストレスはなかった。

残念ながら、ストーリーがないなど全体的なボリュームは少ない。
アクションも、比較的早めにマンネリ化するのは否めないと思う。
ただ「累計一万リットル」は簡単ではない、なんとなく気が向いた時にプレイする、というのが正しい形だと思う。
それにこの値段で、この質このセンスはお得。一見の価値は十分ある。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シンプルだけど

2007年08月06日  

このレビューは参考になった x 0人

水難ぢこ
Ver9
756円 / 70pt (10%還元)
オリジナルの水着娘陵辱輪姦ぶっかけCG集です。
18禁同人ソフトCG集HTML+画像
  • 販売日: 2004年07月17日
  • DL : 1950
  •    
  • (970)

レビュアーが選んだジャンル :

テキストなしCG集。

あんまり見ない絵柄のCG、ムチムチ感があり汁が多い印象。水着の多様さには感心した。
一貫して水着の女の子が集団に、と言う内容だがテキストが一切ないためか多少迫力に欠ける。
二時間後、という名目で各一枚ずつ差分があるが、雰囲気を出すためにもうすこしデザインに凝ってほしかった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

遊び心満載。

2007年08月06日  

このレビューは参考になった x 0人

sol-fa-soft真夏のお待ちかねCD
sol-fa-soft
864円 / 80pt (10%還元)
2003年夏コミで販売したバラエティCD(のDL版)。パズル「パネパネぬーりぬり」、インタラクティブ「ロリっ娘痴漢電車」、他
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2004年09月13日
  • DL : 2327
  •   
  • (1054)

内容は?といえば「ロリ」だと思うが、作中コメントによると「バラエティ」とのこと。
実際ミニゲームやアドベンチャーなどバラエティに富んでいて、ギミックも多い。
展開としてはほのぼのコメディといったところか、無理やりなシチュエーションはあるけど悲壮感なんて何処吹く風。絵柄のなせるワザかもしれない。
きちんとギャラリーもあるし、まとまりの良い印象をうけた。

短めだが十分遊べて、コストパフォーマンスは高いと言える。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

原作は知らない

2007年08月06日  

このレビューは参考になった x 1人

もえヴィネ
アイソトニクス
1,296円 / 120pt (10%還元)
もえたん+ヴィネット!可愛くてえっちな正統派クリックアニメ作品集!CG集感覚で楽しめる手軽さに汁感たっぷりのギミックを満載。
18禁同人ソフトCG集HTML
  • 販売日: 2004年09月09日
  • DL : 5216
  •   
  • (2369)

ちょっとしたストーリーに沿った、音声なしFLASH作品集。

絵の質、アニメーションの滑らかさやギミックのセンスはさすがアイソトニクス。
綿棒がだんだん湿っていく、といった細部のこだわりには感心した。
ただ、内容が薄めのものがいくつかあり、物足りなさが残ったのは残念だった。
タッチ(クリック)したときの反応がいまいちぱっととしない点が見受けられたのもちょっと不満が残る。

ただ、素材の一つ一つを見るだけでも楽しい作品だと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:11月17日