zenさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 61
61件中 11~20件目

キャンプって珍しいんじゃないだろうか

2007年08月14日  

このレビューは参考になった x 2人

おおぉ! キャンプでぬるぬる
BANANA BLUE SOFT
1,404円 / 130pt (10%還元)
妹と妹の友人とキャンプに行くことに。夜、妹にいたずらしたり、妹の友人をいたずらしたり。 二人のレズシーンもありと、充実の1本に仕上げました。
18禁同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽あり動画あり3DCG体験版
  • 販売日: 2004年09月22日
  • DL : 965
  •     
  • (395)

レビュアーが選んだジャンル :

音声あり選択肢あり動画作品。展開になかなかバリエーションがあり、広さを感じさせる作品だった。
ビジュアル的に顔などが多少独特ではあるものの、動きは滑らかで、服の質感などがキレイで問題はなく楽しめた。
テキストの表示速度が遅く、変更も出来ない。何よりクリックで即次にいくためストレスがあった。
キャンプで寝ている女の子に・・というマニアックでライトな展開で、リアリティが薄いというか、都合の良いフィクションだがゲームとしては問題なく楽しめた。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

進歩する意欲を感じる作品

2007年08月14日  

このレビューは参考になった x 0人

霊眠王
12CUT
756円 / 70pt (10%還元)
「学○○怪○」から恋○窪○子と宮○下さ○きで12カット作成しました。
18禁同人ソフトCG集アプリケーション音声あり体験版
  • 販売日: 2006年08月25日
  • DL : 1568
  •    
  • (951)

レビュアーが選んだジャンル :

原作の雰囲気のある質の高いCGと、値段から見ても十二分な差分の量、加えて全体的なセンスが面白い。
原作の「おばけ日記」「霊眠」各要素とは遠く、誰かの夢の中で襲われているようなシチュエーションばかりだが、その妙なあやしさに逆に原作に近いにおいを感じる。

アブノーマルな展開が多いし、あくまでCG集であり実用に即した構成とは言えないことなどから、人を選ぶ内容かもしれない。

隠しページがあり、追加実装がされていくらしいこと、なにより高い割安感などから、原作好きの人なら十分楽しめる良作だと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

前作を上回る

2007年08月13日  

このレビューは参考になった x 1人

霊眠さん
12CUT
864円 / 80pt (10%還元)
「学怪」から恋○窪桃○と宮○下さつ○で12カット作成しました。
18禁同人ソフトCG集HTML(Flash)
  • 販売日: 2005年06月13日
  • DL : 1700
  •    
  • (933)

レビュアーが選んだジャンル :

BGMといい、おばけ日記の各CGといい相変わらずあやしげな雰囲気。そして相変わらずの差分の多さ。

今回からさつきが参加?している。桃子とは違うニーズがあるだろうし二人でのからみ?なんかもあり官能度は上がっていると言える。

絵柄が多少幼めになっているが特に問題はなかった。構図なんかはむしろエロくなっているのではないかと思う。
自動で差分が展開していく「連続再生」が出来たのは一つの進歩だと思う。
ミスマッチなものも中にはあったが「後日談」のバリエーションが増えたのは素直に嬉しかった。

ただやはり差分の終わりが判りにくかったり、あくまでCG集なためか実用の面ではテンポが悪かったり、果たしてあのムービーは必要か等、荒削りな部分があるのは否めない。
とはいえ値段から見ても十二分に良作であり、一作一作とパワーアップしている作品であることは間違いない。次回次々回と期待したい作品である。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

一作品ずつの量は減ってはいる。

2007年08月10日  

このレビューは参考になった x 0人

生霊眠
12CUT
756円 / 70pt (10%還元)
『学○○怪○』と『無人惑星サヴァイ○』から12カット作成しました。基本12枚+記念1枚+差分合計337枚の計350枚。
18禁同人ソフトCG集HTML(Flash)
  • 販売日: 2004年12月26日
  • DL : 1380
  •     
  • (744)

CGの質が高い上、差分のボリュームが素晴らしい。衣装や行為、日焼けの有無までバリエーションがある。

レイアウトなど演出にもこだわりが見られる。
「学怪」に関して言えば、おばけ日記に見立てた配置や、らしい雰囲気は変わらず見事。「後日談」も前作から一歩進んだ展開になっていた。

あくまでCG集なので、実用性から言えばテンポが合わないかもしれない。
さらに動作の重さが気になる。簡易化の機能がほしかった。

ただこういった問題点は素晴らしいコストパフォーマンスによるお得感が相殺してくれると思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ほぼ卓球ゲーム

2007年08月10日  

このレビューは参考になった x 1人

劇空間ひなた荘
CHUMP
1,620円 / 150pt (10%還元)
今ここに、熱き卓球大会が開催される反射神経を研ぎ澄まし、スーパーレシーブを決めろ! 劇的な勝利の後には、十分にHシーンを堪能しよう
18禁同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2004年06月17日
  • DL : 157
  • (75)

なかなか純粋に、卓球ゲームとして楽しめた。

試合中のビジュアルとしては「ボール、ラケット、台、対戦者によって異なる背景」ぐらいで人間の姿なんかは省略されている。シンプルでストレスがなかった。
音としても、打球音と「Good!」などバリーエションある歓声?だけ。
BGMはないが、逆にないことで打球音が聞きやすく心地よかったといえる。

試合は基本的には「横移動をし、レシーブ」をするだけ。
しかし対戦者は基本的に強く、点を取るためには「必殺ショット」なる特殊な技を勘所で使う必要がある。(対戦者も各自の「必殺ショット」を使ってくる)
これが実際の試合との最大の相違点だが、派手さがありメリハリが利いていて、ゲームとして評価できる点だったといえる。

某マンガの影響が見られるのは対戦者を選ぶ時と勝利後のボーナスだけ。
ボーナスシーンは、古い作品ということもあって残念ながら期待できるものではない。

難易度が別れボリュームもあり「卓球ゲーム」がしたい人なら楽しめる作品だと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!素晴らしい完成度

2007年08月10日  

このレビューは参考になった x 2人

欲望の檻
Double Soft Cream
2,700円 / 250pt (10%還元)
人間の精神を操るアイテム、欲望を触手として見る事の出来るアイテムを使い男達を操り、まだ幼さの残る美少女「那美」を肉欲の世界に引きずり込んであげて下さい!
18禁同人ゲームアドベンチャーFlash音声あり音楽あり動画あり3DCG体験版
  • 販売日: 2004年06月17日
  • DL : 3683
  •   
  • (1577)

レビュアーが選んだジャンル :

少女が自他問わず多くの狂気、劣情に影響され、アブノーマルに陵辱されていく。

ビジュアル的には独特ではあるが造形のレベルは高く、少女の可憐さや周囲の状況は良く描写されている。
動画としても多少過剰な動きはあるもののそれが逆に迫力、行為の激しさを生み、興奮できる点だった。

声が素晴らしい。キャストや演技内容もそうだが、単に台詞にあてられているわけでない、とにかく臨場感がある演出がなされている。

システムも問題はない。セーブが簡単にできるし、何よりスキップでシーンを進み、戻ることが出来るのは快適だった。

行為中の触手非触手の切り替え、いくつもの選択肢による多彩なシチュエーションなどゲームとして楽しく、ボリューム、実用性共に満足だった。

多少昔の作品だが、今尚完成度の高さは衰えていない。値段分の価値は確かにあった。
アブノーマルさから人を選ぶとは思う。だが少しでも興味が沸いたなら、是非体験版で文字通り体験してほしい作品である。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ふんどし少女の魅力

2007年08月10日  

このレビューは参考になった x 1人

祭娘(まつりむすめ)
sazanami
756円 / 70pt (10%還元)
祭りの日、はっぴ姿の元気な女の子を狙う魔の手!本番部分はアニメで楽しめるミニCG集。
18禁同人ソフトCG集GIF
  • 販売日: 2005年01月14日
  • DL : 784
  •    
  • (346)

テキストはない。ブラウザではなくJPGで収録されている。

CGの質は高く、夜の祭りの雰囲気が程よく出ていたと思う。それによって触手に襲われる少女が段階を踏んで描写されていた。
ただボリューム不足は感じられ、せっかく段階を踏んでいるのだからもう少し細かく、さらに前後を描写して欲しかったと思う。

アニメはグラフィックの質はCGと変わらず高いが、動きに関してはCGから見るとおまけ程度と言える。

実際のところ、この作品で一番破壊力があるのは、触手とのカラミでも裸でもなく、はっぴふんどし姿で普通に佇む少女だったと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

想像力に期待

2007年08月10日  

このレビューは参考になった x 0人

凌辱専科-第5期-本当にあったエロい話
日本電画専門学校
756円 / 70pt (10%還元)
本当にあった話を元にして、アレンジして創作させて頂きました。
18禁同人ソフトCG+ノベルHTML+画像
  • 販売日: 2005年11月17日
  • DL : 151
  • (80)

幾つかの話が集まっているが、いずれも非常に短い。
ただ「実話」などと前置きがしてあったり、実際にあった事件のようにテキストで描写されているなど珍しいリアリティに支えられたアブノーマルさが出ていたと言える。

CGは複数人が描いているがメインの二つの質は低くない、少なくともテキストに適した魅力はあったと思う。

一つ一つにもう少し長さが欲しかった。
過度な期待は禁物であり、どちらかと言えば文章で楽しめる人向きではないかとも思うが、他にはない味があり一見の価値はあると言える。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!「面接」というシチュエーションを上手く使った良作

2007年08月10日  

このレビューは参考になった x 0人

Pixtights
ハンジュクノラ
1,080円 / 100pt (10%還元)
募集要項は「男性社員の快適業務サポート」、全身くまなく試験対象の採用試験AVGです。ストッキングの色が選択可!
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2006年11月03日
  • DL : 610
  • (337)

ストッキングの種類が選択できる、行為中に破くか脱ぐかの選択が出来るなどフェチ向けの作りこみが楽しい。
いくつもある面接の内容、複数ある面接の段階、それによって変わる採用結果等、尺は短めであったものの、あくまで成人向けのゲームとして問題なく楽しめた。

システムにおいて、スキップの使いづらさとバックログが使えなかったのは不便だった。もしかしたら各設定によるのかもしれないが・・
さらに、「面接」というシチュエーションなので声はあっても良かったと思う。

幾つか不満は漏らしたものの、十分楽しめたし、値段から見ても得をした感があった。ただ良作だからこそ、追求できる点がまだあると思う。パワーアップした続編が見たい、と結構真剣に思っている。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

テスト・・?

2007年08月07日  

このレビューは参考になった x 0人

レイ・ザ・フォース
OSO
540円 / 50pt (10%還元)
前作から懲りなく続く「レイ・ザ・フォース」はまたしてもそのまんまエ○ァンゲリオンのエロパロCG集です。
18禁同人ソフトデジタルコミックHTML+画像
  • 販売日: 2002年10月29日
  • DL : 619
  •    
  • (248)

絵もストーリーも淡白なマンガ。
率直に言えば「シンジが綾波とするマンガ」である。エロさはあまり感じなかったが、むっちり感はなかなかのものだった。
その理由にして今作最大の特徴の「Tバックプラグスーツ」だが、元ネタからすればコメディでしかないのではと思う。
続きもののようだが、絵柄も相まって全体的に不思議な内容だった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:12月15日