てふさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 173
173件中 41~50件目

錬金術

2008年09月03日  

このレビューは参考になった x 0人

Pleasant Alchemy
Acid-Mist
1,620円 / 150pt (10%還元)
術者としての弟子に取った女の子と過ごす一年間。座学や実践、依頼の遂行……時にはHな実践も?
18禁同人ゲームシミュレーションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年08月24日
  • DL : 220
  • (161)

レビュアーが選んだジャンル :

錬金術師に弟子入りした少女を育成する
育成型SLG。

絵は割と蛋白でHシーンも
エロを前面に出すというよりはほのぼのとした感じ。
一度クリアするとイージーモードが使えるようになるので
さほど難しくなく。さっくり遊べる作品だと思う。

サークル内の他作品と世界観を共有しているので
過去作が好きだった方
もしくは、サークルのフリー作品を気に入った方などにオススメ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ちゃっきー

2008年08月26日  

このレビューは参考になった x 5人

2017年12月28日 午前10時 割引終了
葉露
ぽに犬
1,944円→ 972円 50%OFF / 90pt (10%還元)
定番パズルの2角取りをベースにした爆乳巨尻調教ゲーム。 エロく気軽に脳を鍛えながら空き時間の暇つぶしに! ■シンプルな面白さで7年改良済み。Win8タブにも対応
18禁同人ゲームパズルアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2006年06月30日
  • DL : 16887
  •  
  • (9615)

ゲームは自体はシンプルな2角取り
特有のルールも有るがマニュアルを見ればさほど難しくなく
気軽に楽しめる物だと思う。

絵はHシーンではかなりムチムチ系。
一般イベントは背景も含めとても幻想的な雰囲気。
流れとしては
二角取り→キャラクター会話でストーリーが進行して行く
ストーリーはその者は結構長く
クリア後のやり込み要素もたっぷりあるのだが
二角取り自体はシンプルなゲーム内容なので1プレイは短く
ちょこちょこと楽しめるのもありがたかった。

ストーリーは神話のように幻想的で美しく、どこか悲しい。
1プレイの間に挟まれる
キャラクターの会話も面白く
おふざけでお下品な笑いを取るかと思うと
そこに混ぜ込んだシニカルで薀蓄ある会話も楽しめる。

前作の「Way」と同じ世界観を共有しているようなので
前作が気に入った方も楽しめるだろうし
この作品を気に入った方は前作の方も是非プレイしてみて欲しい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

甘or責

2008年08月22日  

このレビューは参考になった x 1人

妹汁とママのおっぱい ~孕ませ母妹~
Studio-74
1,728円 / 160pt (10%還元)
お母さんに見つからないように妹とこっそりHな事を楽しむアドベンチャーゲーム
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年07月29日
  • DL : 2326
  •   
  • (1437)

レビュアーが選んだジャンル :

Studio-74の調教物

妹とラブラブ過ごすか?
調教するか?
全体的にスタンダードなADVだと思う。
Studio-74らしく
暗さというか陰湿さとは程遠く
調教物が苦手な人でも結構楽しめると思う。
ボイスも良く会っているし違和感も感じなかった。
キャラはムチムチ系なので
好き嫌いはあるかもしれない。

おまけミニゲーム等やクリア後のアレなど
いつもの要素は満載。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

水中ライフ

2008年08月19日  

このレビューは参考になった x 7人

Blue Port the summer memories
FoxEye
2,052円 / 190pt (10%還元)
水中の女の子の魅力がたっぷり詰まったアンダーウォーターエンターテインメント! 海や水脈、沼など、水中を素潜りで冒険するアドベンチャーゲームに充実の購入特典つき!
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり3DCG体験版ユーザー認証
  • 販売日: 2008年08月10日
  • DL : 507
  •    
  • (223)

レビュアーが選んだジャンル :

3Dの水中探索ゲーム。
ジャンルとしてはかなり変わった部類になるかもしれない。
3人のそれぞれ特徴有るキャラクターを使い分け
謎解きをしていく

キャラクターは可愛らしく
動きもスムーズだった。
全体的な雰囲気も可愛らしい印象だと思う。

ゲームの進行そのものは
イベントの確認や、アイテムを使う事でのNPCからのアドバイス等
こまめなフォローがあるのがありがたい。

ただアクション要素がかなり強く
また全方向移動
前後左右だけでなく上下もあるので
そういった意味ではもう少しチュートリアル的なパートが欲しかった。
アクションその物も慣れもあるとは思うが
少し難しく感じた(私がヘタレなだけかもしれない)

個人的に残念だったのは表示されているマップが見難い事
先に言ったように上下も伴う多段的なマップになっているので
どうしても、把握し図らい時や迷ってしまう事が有る。
O2ゲージという水中行動での時間制限もあるので
迷ってしまうと、中々厳しい。

万人受けとは言い難いかもしれないが
全体的な質は高いのでアクション探索ゲームが好きな人にはお勧め

個人的にはゲームパットでのプレイをおすすめしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

めるめるめるめる

2008年08月19日  

このレビューは参考になった x 0人

桃色少女達そのいち
ROYALWATTS
648円 / 60pt (10%還元)
絶●先生の小●霧と音●芽留のエロエロなCG集です。
18禁同人ソフトCG集HTML+画像
  • 販売日: 2007年11月04日
  • DL : 231
  • (158)

レビュアーが選んだジャンル :

絶望○生のCG集キャラは2人。

絵は原作に近く
どこかほの暗いHが多い。
(ダークというよりは淫靡な感じ)
価格的にも手に取りやすいので
元ネタが好きな人も
あるいは、スレンダー系が好きな人も
手にとりやすい作品だと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

時代の・・・。

2008年07月30日  

このレビューは参考になった x 1人

朱鷺のことば
御茶ノ水電子製作所
864円 / 80pt (10%還元)
言葉を失った少女の、過去と現在を交錯する不思議な物語。 御茶ノ水電子製作所が贈る、分岐管理システム搭載のADV。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年07月11日
  • DL : 28
  • (15)

レビュアーが選んだジャンル :

淡白な文章にも見えるが
アクも無くすいすい読み進めることができた。

現代と過去が入り混じる物語の中で
キャラクターも良く動き
絵も綺麗。
分岐管理システムやマップ移動など
各システム面も凝っており面白かった。

残念というか、ご注意いただきたいのが
Vistaに対応してない事(ようである。)
体験版はインストールの必要が無いので問題ないのだが
購入後はインストールが必要になり。
ここでVistaだとインストールできない。
私は仕舞い込んでいたノートを引っ張り出すはめに・・・。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

今後に期待

2008年07月30日  

このレビューは参考になった x 4人

ユグドラシル ~氷の巨人~
アイギス
2,052円 / 190pt (10%還元)
【ダンジョンRPG】× 【エロアニメーション】 クラス、スキル、魔法、武器練成…あらゆる要素を駆使し、ダンジョンに挑め !
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2008年07月13日
  • DL : 3849
  •   
  • (2477)

レビュアーが選んだジャンル :

一昔前の3Dダンジョン風RPG

ゲームその物は多少煩雑に感じるがよく出来ている。
ストーリーは重めだろうか、
マルチエンドなのでかなりの長丁場になるため
コシを据えて楽しめる方向きだと思う。

Hシーンはヒロインだけでなく
人型♀モンスターの調教も有るので
そういった属性が好きなな方にもお勧め。

紹介にも有るように
今後もVerアップしていく様なので
購入の際はご注意いただきたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!良作

2008年07月30日  

このレビューは参考になった x 0人

御伽噺食堂
Inverse Kinematics
1,620円 / 150pt (10%還元)
『御伽噺食堂』は、選択肢アリの伝奇コメディヴィジュアルノベルです。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年07月15日
  • DL : 202
  •    
  • (78)

レビュアーが選んだジャンル :

ストーリーその物も面白く
グラフィックも綺麗
各所に散りばめられた笑いも面白かった。

また背後霊システムというのも面白い。
ただ背後霊システムゆえの難点も有るように感じた
一つは
一方のキャラから見た視点では好感を抱ける人物も
当人の視点からは割りと、あけすけな物言いをしているので
キャラに好感を抱き難い所。
二つ目は
コンプリートを目指す時
急に煩雑に感じることだろうか。

無論これらはプレイする側の受け取り次第だと思う。
没入できない代わりに様々側面を知ることが出来るし
それらも緻密に作られている。
多少気になる部分も有ったが
全体的な完成度は高いと思う。
和風伝奇がお好きな方にはお勧めしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

歴史物

2008年07月30日  

このレビューは参考になった x 1人

LEVIATHAN
御茶ノ水電子製作所
1,080円 / 100pt (10%還元)
三人の主人公によるトリプルサイトシステム、更にグラフィカルなマップ移動システムも搭載した歴史伝奇ADV。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年07月12日
  • DL : 51
  •     
  • (29)

レビュアーが選んだジャンル :

歴史物は中々珍しいと思う。

絵はyizumi氏が担当している。
成人向け作品では有るが
「ココロのクサリ」という作品も
こちらで販売している様なので
気になった方はチェックして見ると良いかも知れない。

絵自体はとても綺麗で違和感無く楽しめる。
ゲーム内の期間は三日と短いが
こちらも3人のキャラクターを行き来するので
密度は高く、短さを感じさせない

少し残念だったのが
イベントCGの閲覧等機能の無い事。
(これはイベントCG自体が少ない事に起因するかも)

物語自体は戦闘シーンや萌えによる事無く
かなりストイックな雰囲気なので
じっくりと読み進められる方にお勧めしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!エリュズニール

2008年07月30日  

このレビューは参考になった x 1人

黒曜鏡の魔獣
雨傘日傘事務所
1,404円 / 130pt (10%還元)
舞台は首都闘技場。そこで出会うお気楽メイドエルフ&クールデレ闘奴少女との日々を描いたノベルゲームです。
18禁同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2006年12月18日
  • DL : 2110
  •    
  • (1138)

レビュアーが選んだジャンル :

言わずと知れた(?)
エリュズニールシリーズの作品。
ボリュームもあり十二分に楽しませてくれる。

濃い口のエロと熱いバトル
かなりハードなHなども有るのだが
その陰惨さをまるで感じさせない
日常シーンのコミカルさも楽しみ所の一つ。
エロゲで有りながらグイグイと引き込まれる。

冒頭で言ったように
シリーズ作品となっているので
前後作もプレイしているとより楽しめると思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:11月17日