論理海軍さんのレビュー一覧

37件中 21~30件目

オススメ!発展させると大化しそうなゲームシステムです

2007年09月12日  

このレビューは参考になった x 4人

DLsite専売
era3.75
サークル獏
1,404円 / 130pt (10%還元)
ゲーム性にもこだわるリアルタイム調教SLG。電気マッサージャやムチで「V感覚」「自慰中毒」などの能力を上げ、屈服させましょう。声は相田知里さん。
18禁同人ゲームシミュレーションアプリケーション音声あり動画あり体験版
  • 販売日: 2007年09月08日
  • DL : 1414
  •    
  • (857)

「同人調教SLGといえばサークル獏」という感じのサークルさんの新作ですが、今回少々毛色が違います。
今回はなんと「リアルタイム調教SLG」。あなたの実行したコマンドで3Dキャラがリアルタイムで反応して悶え、可愛いい女性声優さんのボイスで喘ぎます。

リアルタイムというと慌しくて戦略性も何も無いようですが、中々、頭を使わせてくれて、かつ、無意味にドタバタいろんなコマンドを実行しなくていいバランスで、やりこみ度も高いです。

3Dデータとボイスの容量は結構な分量になるようで、過去の作品に比べるとコマンド数がかなり少ないのですが、その分、『リアルタイムな動きと喘ぎ』が充実してるので、個人的には満足度はかなり高かったです。
(自分が電気マッサージ器責めが好きなので、電気マッサージ器責めが思う存分できるというのも個人的な満足度が高い一因ですが)

今後、「追加の調教メニューデータ」や「ヒロイン&シナリオ入れ替えデータ」などで、どんどんゲームとして拡張していって欲しいシステムだなぁ…と思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!陵辱調教系かつ純愛(?)な、かなりの良品!!

2007年07月24日  

このレビューは参考になった x 1人

Real intention ~ココロのクサリ~
ネガティブギャング
1,188円 / 110pt (10%還元)
少女調教ADV。どんなエンディングを迎えるかは、プレイヤー次第です。
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2007年07月07日
  • DL : 8743
  •  
  • (4320)

基本的には18禁ADVなのですが、「絶頂時カットイン」を始めとする画面演出や
丁寧なCGの描写、流行を追ってないのに魅力的なキャラデザ…など、総合的に
かなり完成度の高い一品です。

特に「もの凄くイキやすい娘」という設定が、絶頂時のカットイン演出で、凄く絶妙に
表現されていて、連続絶頂シーンが好きな自分としては、調教シーンが来る度に
わくわくしてしまいました。

ストーリーもしっかりしていて、主人公がヒロインに対して愛情を示してやる展開も
有るので、単なる陵辱&調教ばっかりのゲームはやりたくないという人にも、ぜひ
遊んでもらいたいです。

これでボイスが有ればさらに大満足だったのですが…、「追加ボイスデータパック」の
発売を切に希望します(笑)。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

新たなるシステムを模索する製作姿勢が良し!

2007年07月24日  

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
era3.5
サークル獏
1,296円 / 120pt (10%還元)
調教SLG。体験版あり。「C絶頂」「濡れた」「破瓜」「初奉仕」「口内射精」などの刻印から<性の目覚め><愛液○><精液中毒>などの特殊能力につながる新システムを経験してみてください。
18禁同人ゲームシミュレーションアプリケーション3DCG体験版
  • 販売日: 2007年07月07日
  • DL : 1360
  •    
  • (810)

レビュアーが選んだジャンル :

調教SLG一筋な感があるサークル獏さんの新作調教SLGです。

シチュエーションとしては、ハードな監禁もののノリではなく、
レズっ気の有る女の子が、友達を自分のモノにしちゃおうと、
泊まりで調教しちゃう感じで、陰鬱なイメージは今回有りません。

システム的には、今までのeraシリーズのノリを踏襲してるものの、
「調教段階を珠の膨張と破裂で表現する」という新手法を導入して
いて、プレイ感覚に今までに無いノリを与えてくれます。

ただ、今回、ゲーム性は増したのですが、やや「パラメータや
システムが表現する淫靡さ」が薄れたような気はします。

とはいえ、ゲームとしては非常に良くできていますので、
調教SLG好きな人でしたら、充分に値段に見合った楽しみを
味わえるのではないでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

エロは無いに等しいけど、お話は結構笑える

2007年07月24日  

このレビューは参考になった x 2人

わたしのダイラスト
ねこらった
540円 / 50pt (10%還元)
ダイラストに囚われて脳改造を施された結果、従順な奴隷となってしまった「エスカレ○ヤー」。だが元々理屈っぽい彼女は…というコメディーです。
R-15同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2007年07月11日
  • DL : 402
  • (200)

レビュアーが選んだジャンル :

正義のヒロインの催眠とか洗脳ネタが好きな自分としては、シチュエーションだけで
ホイホイ飛びついてしまいましたが、H度はほぼ皆無に近かったので、ちょっと
ガッカリな感じでした。

ただ、お話自体は良く出来てます。
SF系の良質なショートショートを読んでる感じです、洗脳を突き詰めてしまうと
こんな笑える結果になるとは…という意外性が有って、悪くない読了感でした。

残念なのは、もう少しページ数が欲しかったかな…という所でしょうか。
(それこそ、単にサービスの意味でHシーンが数ページ欲しい感じでした)
でも、短いなりに良くまとまって、オチもウィットが効いてます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!数値変動とシステムが与える快感に浸るべし!

2007年07月12日  

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
eraslave
サークル獏
1,296円 / 120pt (10%還元)
本格調教SLG。体験版あり。女の子の反応が多様です。ゲームとしてやり応えがあると自負しています。割と快楽責め寄り、戦うヒロインがツボな人にも。
18禁同人ゲームシミュレーションアプリケーション体験版
  • 販売日: 2007年02月27日
  • DL : 1980
  •    
  • (1136)

レビュアーが選んだジャンル :

バランス調整やデバッグの手間等の問題で商業18禁ゲーム市場からどんどん
淘汰されてる「調教SLG」というジャンルに、同人ならではのアプローチで
挑み続けるサークル獏さんの2作目です。


「珠システム」という、よくある調教SLGのシステムとは違う、
独自のシステムに最初は戸惑うと思いますが、コツが解るにつれ、
そのゲームとしての戦略性の高さや、珠が大量に溜まってゆく時の
快感が解ってくると思います。

「絵」ではなく、「ゲームシステム」がもたらすゾクゾク感に
重点を置いたゲームですので、その点は体験版をプレイして
好みに合うかどうか御確認ください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

「調教」ではなく「拷問」なのでお覚悟を

2007年07月12日  

このレビューは参考になった x 1人

絶頂地獄
StudioS
1,620円 / 150pt (10%還元)
身動きの取れない少女たちをひたすら責め続けるゲーム。鞭、電撃、バイブ、ローター、浣腸などで少女たちを責めたてよう。
18禁同人ゲームシミュレーションアプリケーション
  • 販売日: 2003年08月26日
  • DL : 1802
  •    
  • (609)

最近どんどんハードな描写に突っ走ってるStudioSさんの、「まだ、一般エロゲーマー
でもなんとか受け入れられるかな…?」という、万人向けおすすめレベルの表現で
留まってる(?)リアルタイム、SM拷問シミュレーターです。

ローターなどの快楽系の責めや、ムチ、浣腸、電撃…など、様々な責めに対して、
キャラがリアルタイムで動き、喘ぎ、叫んで、反応します。

タイトルにも書きましたが「調教」というよりは、女の子が壊れるまで「拷問」して
る感覚のゲームです。
ですので、純粋に「女の子も気持ちよくなるような責め」が楽しみたい人は、回避が
賢明かも…。筋金入りのSな人はウェルカムですかね。

あと、特筆すべきは声優さんの熱演。
「台本にどんな指示を書くとこんな絶叫をしてくれるんだろう…」と思えてしまう
程に、激しく叫んでます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!正統派ヒロイン陥落漫画、原作知らなくてもOK!

2007年06月26日  

このレビューは参考になった x 0人

最後の女神
スタジオきゃうん
756円 / 70pt (10%還元)
レトロゲーム「奇々○界」の小夜ちゃん本です。敵に囚われ、躰を操られ恥態をさらす巫女。触手責めアリ。
18禁同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2001年05月10日
  • DL : 1023
  •    
  • (398)

レビュアーが選んだジャンル :

「催眠」「快楽調教」「正義のヒロイン陥落」というキーワードに
感じる所が有る人は、原作を知らなくても楽しめる事間違い無しの作品です。

清楚で正義心に溢れる巫女さんを、自ら堕落してように仕向ける
巧みな『催眠』の使い方と、どんどん激しくなってく快楽調教は
読んでてゾクゾクくるのではないかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!武藤慶次さんが描かれたキャラが可愛くHです

2007年06月25日  

このレビューは参考になった x 3人

2018年01月15日 正午 割引終了
拐 ~カドワカシ~ [7対応版]
ZyX
4,937円→ 2,468円 50%OFF / 68pt (3%還元)
力ずくで犯した学生から持ちかけられた、調教計画の行方は……!
18禁シミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり動画ありBuddy
  • 販売日: 2006年12月15日
  •    
  • (600)

ネットで「『虜』を作った人が変名でゲームデザインした作品」という
噂を目にして購入した作品です。

なるほど、確かにゲームシステムやシナリオのノリは殆ど『虜』と同一で
それゆえに一定以上のクオリティは保証されています。

残念なのが、『虜』では存在した着せ替えシステムや、調教前の表情の
カットインなど、結構好きだった演出が無くなり、ゲーム自体がやや
簡略化されてしまった感じがする事ですね。

ただ、武藤慶次さんが描かれたキャラは非常に可愛くHシーンもそそるもので、
声優さんの演技もバッチリで、全体的なクオリティは高いと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!「前作を超えられなかった続編」ですが、輝いてる作品です

2007年06月22日  

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
虜2 [7対応版]
D.O.
4,320円→ 2,160円 50%OFF / 60pt (3%還元)
大好評調教SLG『虜』の続編。衝撃と褻涜の調教シミュレーションゲーム・シリーズ第2段!
18禁シミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり動画ありBuddy
  • 販売日: 2006年10月27日
  •     
  • (341)

調教SLGの頂点を極めてしまった前作に比べると、首を傾げたくなる
システム改変部分が少々目につき、完成度としては前作よりやや劣る
続編となっております。

ただ、「調教の結果によって、性格と外見がまるで別人のように変化
してしまうキャラ」や「前戯となる調教メニューをちゃんとやらないと
SEX系調教メニューが上手くいかないキャラ」を存在させるなど、
調教SLGならではの、良い感じの新たな試みも結構有り、調教SLG
好きな人なら、充分に満足できる内容になっていると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!臨場感がたまらない痴漢シミュレーター

2007年06月22日  

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
通勤快楽~痴漢でGo!~
覇王
2,468円→ 1,234円 50%OFF / 34pt (3%還元)
朝夕の通勤は必ず満員電車。そして、その中で人知れず悪さを続ける男がいる。
18禁アドベンチャーアプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2005年04月08日
  •  
  • (380)

レビュアーが選んだジャンル :

操作性抜群で、行為に対する音声でのリアクションも非常に良い
痴漢シミュレーションゲームです。
リアルタイムで進行する痴漢パートに関しては、製作ブランドの
覇王さんのHPに有る体験版(『ダウンロード』コーナーの下の
方に有ります)で、その面白さやHさを、まず体験して欲しい
ですね。

「痴漢コンテスト」に参加させられてしまうという、ちょっと
コミカルタッチなノリですが、触られる女の子はちゃんと痴漢行為に
対する拒絶のそぶりを見せてくれますし、その時の声優さんの声の
演技も実にエッチで、しかも、絵が非常に可愛らしいという
至れり尽くせりの内容となっています。

痴漢系のゲームが好きな人になら文句無くオススメできる作品です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:12月15日